※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

カバンをいじったり、荷物を持ち出すのは何歳まで?疲れてきたけど、まだ3歳がやってる😅片付け疲れて出しっぱなしにしたいと思っている。

置いてあるカバンを開けて中身を出したり、纏めて結んである紐をほどいて振り回して遊んだり、出かける準備して荷物を玄関に置いておいたら「これ持って出かけるの〜!」とか言って違う部屋へ持っていってそのまま置いてくる、、

ていうのって何歳くらいまでやるんでしょうか?😅

もう3歳だからしないよねー、、、て思って数ヶ月経ちましたがまだやってます😂💦

触られたくないものは出さない!片付ける!てのを徹底するのに疲れてきてそろそろ出しっぱなしにしたいなぁ😩て思い始めてます😂

コメント

てんまま

うちのコの場合はですが、2歳前にはそういうことなくなったような気がします…🤔

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

えー!!
    やっぱりそうですよね😭💦

もうとにかく物自体が気になって仕方ないみたいで💦

これなぁに?
    こうするの?
    ばかりです😂💦

興味があるのはいい事なので止めはしないのですが、いつまで興味津々なの?🙄てなってます🥲

• 9月10日
  • てんまま

てんまま

ママさんが優しいから、やりたいことやっちゃうんですかね☺️
    うちは私のものに触れようもんなら激怒なので、そういうことはしないのかもしれないです…!(笑)

• 9月10日
さくら

個人差あるかもしれないですね!うちも2歳位までだった気がするんですが。

好奇心が旺盛でいろいろな事に興味があるので、いろんなこと覚えそうですね😃

これだけは大事な物入ってるからから触らないで、って話しても触りますかね❓
出かけるカバンが欲しいのであれば自分のカバンを用意してあげて自分の好きなようにさせてあげるとか❓