※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの予防接種、何曜日がいいですか?副反応で病院受診する必要があるか悩んでいます。皆さんは何曜日にしていますか?

お子さんの予防接種、いつも何曜日に打ってますか?

平日仕事してて保育園に通ってるので、今まで土曜日に打ってましたが次の日副反応出たら病院休みじゃない?と友人に言われ、今まで副反応の経験がなかったので確かに…。と思いました😅笑

そもそも副反応出たら病院受診するんですか?

近々、下の子と真ん中の子の予防接種があるので何曜日にしようか悩んでます。 皆さん決まってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も平日仕事なので金曜日の夕方か、土曜日です。
確かにそうですね☺️
熱出るくらいかな?と軽く考えちゃってました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、金曜日の夕方もありですね😌!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

予防接種の日が火曜日午後か
木曜日午後に設定されてるので、
次の日病院が開いてる木曜日です!

はじめてのママリ🔰

同じく、平日仕事なので土曜に打ってます。
月齢が1歳とかあれば、受診せず解熱剤で様子見してます!

3人のママ

予約制じゃないので気が向いた時に行ってます🤣

副反応は熱くらいだと思うので受診する必要ないって言われました😌