※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道で10月に七五三のお参りを考えています。10月にお参りした方がいらっしゃるでしょうか?

北海道の七五三について質問です😀

両家祖父母の都合によっては10月に七五三のお参りをしようかと思いますが、10月にお参りした方いますか??

コメント

はじめてのママリ

北海道は10月15日前後に七五三をする方が多いですよ☺️
11月15日だと寒くて、雪が降る日もあるので、北海道神宮でも10月に来る方が多くて、30分間隔の祈祷をこの時期だけ15分間隔でしています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳でする予定ですか?
    男の子だと北海道の方は5歳の時だけすることが多いです☺️
    3歳と5歳のどちらもすると成長がわかって感動します😄

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でしようと思っています😀
    そうすれば次は3歳と5歳で兄弟で七五三可愛いなと思って😊
    七五三の祈祷でも写真館の撮影券は付くんでしょうか?🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟で写真はめちゃくちゃ可愛いですね😆
     お宮参りの時だけ無料券つくので、七五三は有料です😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

札幌で、去年10月に七五三しました✨
全国的には11/15が七五三ですが、雪国は雪や気温の都合で10/15に七五三をお祝いするご家庭も多いので珍しいことではないと思います😊

10月末だったので暑すぎず寒すぎず、着物一枚でちょうどいい天気でした!
紅葉も綺麗で、写真もいい雰囲気で撮れて素敵でしたよ〜🍁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば紅葉の時期ですよね😊
    10月に行こうと思います😁

• 9月10日
ママリ

10月にお参りしました!
時期によっては雪虫いるかもなので、そこだけ注意した方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪虫!🤣
    雨より嫌かもしれません。。😇

• 9月12日