※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身で歯軋りなどがありマウスピースはめて寝てる方いますか?歯科で薦められましたか?

ご自身で歯軋りなどがありマウスピースはめて寝てる方いますか?
歯科で薦められましたか?

コメント

りぃな🔰

私な歯ぎしりでなく食いしばりタイプで、奥歯が少しすり減っていたので歯医者さんに定期検診の時にすすめられました🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!料金はいくらでしたか?
    何回くらい通院しましたか?

• 9月10日
りぃな🔰

私の通っている歯科は5000円ほどでした!

型をとって、数週間後に取りに行き、微調整ってかんじで2回ですみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    作れるか聞いてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

歯医者で勧められて作る他人多いですよ!
うちの歯医者だと保険で3000円くらいで、通院は型取りと装着(お渡し)で2回ですが、使うにつれて合わなくなったり違和感や痛みが出ることがあるので、その後は定期検診で調整していきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円くらいなんですね!
    ちなみに個人差あるとは思いますが寿命ってどのくらい持ちますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちで作成していたマウスピースは素材的に修理可能なったので、していたものは大きく破損(落として粉々になったとか)していなければ2、3年とか全然使っている人います。
    でも途中で歯を抜いたりしてマウスピースの形的に使えなくなったり、食いしばりなどが強くてマウスピースがすぐに悪くなるとかだとその都度作り直ししているイメージです😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日