※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯がまだ2本しか生えてなくて(完全に出てる訳でもなく、頭が出てる程度)この場合10ヶ月でも固形物は厳しいですかね?

歯がまだ2本しか生えてなくて(完全に出てる訳でもなく、頭が出てる程度)
この場合10ヶ月でも固形物は厳しいですかね?

コメント

ミッフィ

歯茎で噛み潰してました😊

きき

前歯で噛み切るのはまだ先ですし奥歯はまだ生えて無くて普通なので気にしなくて大丈夫ですよ!
しっかりカミカミ出来るなら固形物も進めていけます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼモグモグせず飲み込むんですが、その場合はまだ柔らかいペーストの方がいいですよね🥲

• 9月17日
  • きき

きき

そうですね💦
    しっかりカミカミしてゴックンしてるかが大事ですね😣

• 9月17日
ママリ

やわらかく茹でたり煮込んだりすれば歯茎で潰せると思いますよ!
あとは柔らかめの果物や、すぐ溶けるようなお煎餅とかボーロでも大丈夫だと思います!

ママリ

前歯でカミカミする訳ではないので、大丈夫ですよ🎶

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ一歳ですが、歯らしいものは3本ちょこんと顔出す程度ですが何でも食べますよ🤣笑
ご飯も大人と同じですし、おかずは一口大より少し小さめのカットで上手に食べてます!
果物のりんごや梨などはすったり、小さく刻んだりはしていますが◡̈⃝♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から大人と同じような物食べれましたか?
    うちの子まだほぼ丸呑みで😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃は米を大人と一緒
    11ヶ月頃はおかず取り分けにしてハサミでカットして食べてました✨
    うちもまる飲みです💦
    時々モグモグはしますが、美味しいものは急いで食べておかわりしたいタイプなのでまる飲みが多い感じです🤣

• 9月17日
yuka

下の子まだ二本ですが大人と同じような固形物小さくしてあげてます!