※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊活

フーナーテストで不良だったけど妊娠された方いますか?シャワーは結果に影響しますか?

フーナーテストで不良だったけど妊娠できた方いらっしゃいますか?
今日初めてフーナーテストをしました。

タイミングから十時間くらいたってました。結果は精子がほとんど死んでるだか動いてないだったかのどちらかでした。(ショックすぎて細かいこと忘れてしまいました😢)

でも先生から「元気な精子はもう子宮にいっちゃったかもしれないから」と前向きに言ってもらえましたが、、、。

同じような状態で妊娠された方いらっしゃいますか?

また、検査の前にシャワーを浴びていったんですがそれは検査の結果に響きますか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

シャワーは関係ないとおもいますが、わたしもフーナーテストするたび、精子が1匹しか生きていないとかでがっくりきてましたが、妊娠できました。

精液検査はだんなが拒否していたのでしたことありませんが。

だんなさんの体調にもよるとおもいますし、気になるなら精液検査もしてみるのもよいかもしれませんね!!

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    わたしも先生の話を覚えてないくらいショックでした。
    原因はわたしだけかと思ってたので、、、。

    主人に話してみたらやっぱりショック受けてましたが、精液検査してくれそうです!

    フーナーテストってあまりする意味がないとネットにたくさん書いてあったので質問させていただきました!
    ゆきさんも妊娠されたとのことで少し光が見えました😢✨
    ありがとうございます!

    • 4月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    検査に協力的なご主人うらやましいです。

    ちなみにわたしは二人目のとき、フーナーテストで精子ゼロの状態て妊娠しました。

    • 4月19日
  • まゆげ

    まゆげ

    排卵日前日のタイミングで精子は動いていませんといわれわたしもかなりSHOCKでした。
    あきらめきれず、もう一度タイミングしたら可能性でてきますか?ときいて翌朝タイミングとりました。
    元気な精子君が先に泳いでいるとよいのですが。

    • 6月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    もちろん、可能性ありますよ!わたしがそうでしたから😉

    • 6月2日
  • まゆげ

    まゆげ

    じゃあ、先頭部隊と後半部隊に期待します。
    動いてない精子君は、ふるいにかけて活きついたと思います

    • 6月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ちなみにわたしは、一人目のときも二人目のときもフーナーテストはゼロ匹とか死んでいるばかりでしたよ。
    なのであてにしてません😁

    • 6月2日
  • まゆげ

    まゆげ

    0
    死んでるときに妊娠されたんですか?

    2年前は、元気に泳いでますよといわれたんですがねぇー

    • 6月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    はい、死んでたり全くいなかったり。
    元気に泳いでても、死んでてもそれはあくまでフーナーテストの話ですから奥までたどりついてくれた精子のことなんてわかりませんよね。

    • 6月3日
  • まゆげ

    まゆげ

    奥までたどりついた戦士に願いを託すしかないですねー

    • 6月3日
deleted user

私フーナーテスト、ゼロでした笑
かなりショックでしたが先生からも同じ事言われましたよ!

でも念のためもう1度タイミングをとりました。
その周期で妊娠しましたよ!

フーナーテストでゼロだった時の妊娠かはわかりませんが💧
多分シャワーは関係ないかと思います。。

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ゼロってすごくショックですよね!
    元気な精子はもう子宮にいっちゃったかもしれない❗ってゆうのは本当だったんですね!

    シャワー関係ないですよね(笑)

    コメントありがとうございます😌

    • 4月19日
唐揚げ

うちは0のときもあれば30とかいるときもありました。その時の旦那さんの体調やストレスにもよるし、先生の言う通り元気な精子くんたちはとっくに受精しに子宮へ行っているので気にしなくていいと思いますよ!
むしろ旦那さんが検査する気になってくれてラッキーくらいでいいと思います!
ちなみにうちは夜タイミングとって、翌日の夕方にいつもフーナーテストしてました!

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ありがとうございます!
    やっぱり体調やストレス等でかなり変わるんですね!
    先生の話が本当なら頑張って受精してほしいです!

    旦那は渋々といった感じですが、検査受けてくれるだけありがたいです!

    コメントありがとうございます!

    • 4月19日
☆ミカン☆

フーナーテストは3回しましたが、3回とも子宮にいませんでした💧
自然では難しかったので、その後に人工受精を進められトライし、人工受精7回目で妊娠しましたよ💡

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    コメントありがとうございます!
    三回もされたんですね!お疲れ様でした✨
    まだタイミング法で1周期なので人工受精はまだ考えられませんが精液検査の結果が悪ければしなくちゃなりませんもんね😭💦💦

    • 4月19日
  • ☆ミカン☆

    ☆ミカン☆

    なので、旦那さんの体調にも左右はされるので、フーナーテストが悪かったからと落ち込む事はないですよ💡
    フーナーテストが悪かったけど、自然で妊娠された方もいると聞いていたので、落ち込まないでくださいね💡
    タイミング法で自然に妊娠できるといいですね∩^ω^∩

    • 4月20日
ららら

旦那さんの体調にもよると思うので、それほど重く考えなくてもいいと思いますよ😆

何度やっても動いていない場合は、旦那さんに精液検査をしてもらうのが良いと思います✨
旦那さんの原因の時はまた対応が違ってきてしまいますから😩

あと、坑精子抗体の検査は受けられていますか?
私はその結果が陽性で、精子を受け入れない効力を持っていました😩
その場合はステップアップしないとできにくいみたいです😣💧

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    抗精子抗体検査はまだやったことないです😅
    これからたぶんするとは思いますが、、、

    抗精子抗体の場合、薬などで治療することは出来ないんですね、、、😅

    • 4月19日
  • ららら

    ららら

    坑精子抗体の検査は血液検査だけなので、簡単にできますよ✨
    生まれ持った抗体なので、薬で治せるとは先生に言われなかったです😩

    坑精子抗体が陽性だった場合、その後更に詳しい検査をしてもらい、どの程度の度合いの抗体なのかまで検査してもらいました😣
    陽性でも微量の数値であればタイミングでできるみたいですが、強い数値ですと精子を遮断してしまうそうです😩
    なので、排卵に合わせて人工受精して奥の方へ精子を送ってあげるか、体外受精をするという方法になるようですよ💧

    • 4月19日