※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳を考えていますが、決心がつかず悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、重く感じるため限界を感じているようです。他の方の体験談を聞きたいそうです。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。そろそろ夜間断乳をしたいのですが中々決心がつかづ...。
皆さんはいつ頃夜間断乳、もしくは卒乳しましたか🍼❓

夜中には3、4回ほど起きてきます。
10キロあるので重くてもうそろそろ限界です
おっぱい大好きなので1歳頃まで続けてあげたいのと、はやく卒乳に向けて夜間断乳していきたいのとの思いで全然決心がつきません

皆さんの体験談聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で夜間断乳して3日間ぐらい壮絶な夜泣きがありました🫠
が、夜間断乳するとやはり起きる回数が少なくなりラクになりました✨
1歳前には日中もやめて卒乳することができました😊
割とすんなり卒乳できたので、寂しさはありましたが良かったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり壮絶なんですね(*_*)
    それを耐えれば...

たしかにすんなり卒乳できると嬉しい反面寂しくなっちゃいますね😂

ちなみに夜間断乳の時は白湯や麦茶などは与えましたか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳して寝てくれるようにはなりましたが、それでも夜中起きることはありましたし、今でもあります🤣

寝る前に麦茶は飲ましてましたが、夜中に起きて飲ますとかはしてなかったです💡
    でも常に枕元にストローマグは置いてて、夜中でも飲みたくなったら飲めるようにはしてます😊
    泣いても飲ませたら落ち着きますよね✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはママさん寝不足なっちゃいますね😵‍💫・°お疲れ様です🫡💦

なるほど!!私も用意して挑戦してみます(◜ᴗ◝ )
    ありがとうございます!!✨️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

10ヵ月の頃に離乳食をなかなか食べてくれなかったので、夜間断乳しました。
ありがたいことに、3日目には朝までぐっすり眠れるようになりました^_^
ママ友の赤ちゃんは、夜間断乳しても1歳半まで細切れ睡眠だったようです。
なので、夜間断乳しても朝までぐっすり眠る子とそうでない子がいるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3日はかかるんですね🥹
    えぇ〜夜間断乳してもちょこちょこ起きてくる子もいるんだ💦
    やっぱり赤ちゃんによるんですね👶ˣ˷ˣ ♡

• 9月10日
ねこ

添い乳で夜中何回も起きて辛かったので、8ヶ月の頃に夜間断乳しました!(夜間はほぼ咥えてるだけで飲んでなかったので)

夜間断乳始めて1週間頑張ったら、夜通し寝てくれるようになりました😂
朝方に起きても、子守唄とトントンで再度寝てくれるので助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜!1週間も(՞ × × ՞)お疲れ様でした💦💦
    とてもいい子ですね🥹
    私の子は子守唄を歌うと逆に覚醒モードに入っちゃいます🤣

• 9月10日
  • ねこ

ねこ

最初はギャン泣きでしたが
    毎日、寝る時に暗くして歌いながらトントンしてたら定着してくれました😊

覚醒モード入っちゃうんですね笑
    ママが歌ってくれるのが嬉しいんでしょうね☺️

• 9月10日