※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

2週間ごとにカンジダになり、治療しても再発。夫は感染していない様子。治療方法や原因について不安。

2週間ごとにカンジダになってます。。。

毎回膣洗浄してもらい膣剤も入れてもらってます。
1週間性行為はしない方がいいと言われているので
毎回一週間経ってからしているのですが行為した翌週にはまた痒みが再発しています。

今日も膣洗浄してもらいましたが全然治っておらず、、、

夫も感染していてピンポン感染しているのかなと思って
夫に聞きましたが痒くもないしなんともないそうです😓

どうしたら治るんだろう……

ちなみに今までカンジダになったことはなくてここ1ヶ月の間に急にカンジダパレードです🥲

コメント

ゆー

旦那さんもなってる可能性あると思います。
男性は症状がでないこともあるらしいです。

  • 🍒

    🍒

    となると、夫も病院へ行った方がいいですよね😓
    いくとしたら泌尿器科ですかね😓

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    旦那さんにも一応行ってもらったほうがいいと思います😣😣
    それか、皮膚科ですかね、、?

    • 9月10日
  • 🍒

    🍒

    子供以上の病院嫌いなのでどう説得しようか迷います😂

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    旦那さんがもしなってたら一生カンジタ治らないですし、男性は無症状の場合もあるから一応お願い😣😣😣じゃダメですかね

    • 9月10日
A

2年前にカンジダなった時私が処方された塗り薬旦那に塗ってました笑
1週間後に性行為しても問題なかったです!

  • 🍒

    🍒

    なんの薬処方されたか覚えてます?😂
    私はオキナゾールを処方されました😳

    • 9月10日
  • A

    A

    今私も絶賛カンジダ中です!笑
    オキナゾールクリームです!

    • 9月10日
  • 🍒

    🍒

    念の為夫も塗ってもらおうかな😂
    男性ってどの辺に塗るんですか?!

    • 9月10日
  • A

    A

    塗ってもらった方がいいと思います!
    うちは皮むいて鬼頭と皮の裏?あたりまで塗ってます!

    • 9月10日