※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

26歳で1歳の子供がいる女性が、家庭の事情から30〜32歳までに2人目を希望しているが、夫は今はまだと考えている。体力などを考えると2〜3歳差が理想。

現在26歳、10月で1歳になる子がいます。
今後についてなのですが、
希望はあと2人子どもが欲しいです。
家庭の事情から30〜32歳くらいまでに
産めたらいいなと思っているのですが
やっぱり産むのは早い方がいいと思いますか?
夫は「今はまだいいかな」と言っています。
「5つくらいあける?」と言われましたが
体力の事や色々考えると2歳差、3歳差くらいで
3人産めたら理想ですが😅

コメント

み

今年27で11月に一歳になる息子を育ててます。

うちは2人欲しいので後1人は30歳までに産んだ方が負担が減るかなと思っていたやさき、最近妊娠が発覚しました。

派遣会社で現在産休ですが、会社に問い合わせした所2人までは続けて、出産一時金、育休など取れるみたいなので産む決断をしました。2歳差が理想ですが、これもご縁なので家事育児、頑張ろうかなと考えてます。

ₘₐₘₐ

うちは2歳差ずつで、出産したときの私の年齢も主さんに近いですが、早いほうがいい!というわけではないと思いますよ!自分のキャパやキャリアを考慮してあえて年齢を離す人もいます。

2人目を5歳差にしてしまうと私は3人目が遅くなるのが嫌なので、もう少し早く考えたいところではありますね😂

deleted user

年齢も大事ですが、キャパや金銭面が一番大事だと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

今年27歳で、3歳の子がいます!

あともう1人ほしいとは思ってますが、転勤族で2年で引越ししないといけないことや、それプラス自分のキャリアパスを考えて、32歳までにはと思ってます!

産むのは身体さえ健康なら産めますが、育てる方が大変でこれからの人生も長いので、ご自身がどうしたいかも大事だと思います!

仕事やお金より子どもがまずほしい!ならポンポンと続けて産んでしまった方が楽だと思います☺️

ママリ

1人目24 2人目26 3人目を30で産みました。
うちも3人目は少し開けたかったので、2人目と4歳差ですが、ちょうどいい年齢差だなと思ってます。
3人考えているなら2人目は2,3歳差がいいのかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてから一気に手が離れたので2人目考えられました。
上の子と4学年差で双子です。
意図せず一回の妊娠であと2人ってパターンもありますよ😂

はじめてのママリ

35歳で第1子産みました🙋‍♀️
キャリア積んでからだったので、悪阻の時とか休み調整したり自分で出来たのでストレスはあまり無かったですし、育休手当もそこまで低い金額でも無いからそこは良かったですね。

でも子育てに関しては絶対若い方が良いです(笑)
もう身体が重いし、回復遅いし、体力無いし…😩

ということで善し悪し両方あるから、パパとママのタイミングで良いんじゃないかなぁと個人的には思います😊

ちなみに私は38歳までに第2子産みたいと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は26で1人目、30で2人目です😊もともと4歳あけたいな〜と思ってたのですが、上のイヤイヤ期が壮絶で2人目なんかとてもとてもって感じでした😂3歳半すぎてちょうど妊娠したタイミングくらいであれ?ちょっと楽になったよな?って感じで手が離れていき、ある程度1人でできるので余裕ができた感じでした😅
赤ちゃん返りも壮絶ですが、お風呂入れる時にお湯の中で抱っこしてくれたりと助かる面もでてきます😊