※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
ファッション・コスメ

マツエクをした事がないです。してみたいのですが、サロンへ行く時は基…

マツエクをした事がないです。
してみたいのですが、サロンへ行く時は基本スッピンですか?
目が小さいのがコンプレックスでメイクの時はアイプチや目細工をしてます。
マツエクをする時はアイプチなどして行けるのでしょうか。

コメント

さらい

していっても、やるときはとると思いますよ。

• ace0921

ace0921

そうなんですね!
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 4月20日
まめぴ

していってます(*^^*)アイプチ取れないように気をつけてやってくれる方、もしかしたら取れてしまうかもと声をかけてくれる方、何も言わずアイプチの上からテープ貼って普通にとれてしまう方、担当の方によって違います(><)
私が行ったほとんどのサロンは終わった後にメイクできたりするのでアイプチは必ず持って行ってます(*^^*)気をつけてくれてはいるもののやはりよれてしまうので治してから帰ります。

• ace0921

ace0921

サロンや担当の方によって違うんですね!
    よくわかりました。
    ありがとうございます!

• 4月20日

産休中ですがアイリストやってました!マスカラビューラーアイライナー、出来ればアイシャドーも控えた方が良いですね(^^)まつ毛に化粧が乗っているとモチ悪くなるので(^^)
アイプチしてる方居ますが、下がりまつ毛の方だと、アップテープと言って、まぶたにテープを貼らせて頂くので、取れてしまいます^^;直接見てないのでace0921さんがどんな感じかはわからないですが、、、アイプチやメザイクをやり過ぎて目を閉じてるのに空いている状態の方は、危険なので取っていただきます!お店によってもだいぶ違いますが、普通はそうします💦笑
マツエクのお店もピンキリなので、あくまでもうちの店ではという感じでしか言えませんが^^;

• ace0921

ace0921

アイリストさんから回答頂いて嬉しいです。
    もち悪くなるんですね。
    行く時はメイクなしで行こうと思います。
    ちなみに目が小さい方でもやられてる方いますよね?
    奥二重で猫目みたいな二重なので変にならないか不安で行けずにいます…。

• 4月20日

退会ユーザー

皆さん気付かれないですが、意外とアイシャドーやアイライナーってまつ毛に乗るんです💦こちらで拭き取りはしますが、取りきれない場合もあるのでしない方が助かるのが本音です笑
    もちろんいらっしゃいますよー!!
    まつ毛の上がり具合とかにもよりますが、猫目とかつり目が気になる方は、目尻の方だけカール下げたりしてキツく見えないように工夫したりする事が多いですね(^^)
    お店によってはカウンセリングがあまりないお店もあるので、最初お店選び重要です💦
    後は、お化粧した状態でベストの仕上がりにしたいか、すっぴんの状態でベストな仕上がりにしたいかもあるので、そこはアイリストさんと相談出来ると良いですね(^-^)

• 4月20日
メイ

下地と眉毛だけで、マスクして行ってます!瞼にテープを貼るのでアイプチ取れちゃうかもです💦

• ace0921

ace0921

アイメイク以外はされていくんですね!
    私もマスクして行こうと思います。

• 4月20日

アイプチして行ってましたが全然大丈夫でしたよ☻