※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日何をして過ごしていますか?休職中でやる気が出ず、テレビや携帯で時間を過ごしています。

毎日暇してる方、何して過ごしてますか?

仕事を休職中して1ヶ月以上経ちだいぶやることもなくなり、かといって気持ち的にやる気がなかなか出なくて毎日ダラダラテレビと携帯で1日終わります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日子供が帰ってくるまでテレビ見て携帯いじって寝てたまにショッピングモールぶらぶらして終わってます😆

• ママリ

ママリ

飽きてきませんか?
    子供たちといると1人になりたいって思うのに1人になると何もやることも、そもそもやる気力すらなくダラダラテレビ見て終わる日々に飽きてきてしまいまして、贅沢なんですが😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5年くらいそんな感じですが1人大好き家大好き人間なので全然飽きないです😣
    でも私みたいな感じじゃない人からするとだんだん苦痛になってきちゃうかもですね😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです!
    私は子供産まれてからも産休育休以外ずっと仕事人間であんなに休みたいと思ってたのに飽きてしまって復帰したい反面体が思うように動かず😭

• 9月10日
Choco♡

分かります、私も休職してもうすぐ2年経ちます。やる気が出ないけど、かと言ってダラダラ過ごしてるとちょっと罪悪感を感じたりします😅
たま〜にやる気が出る時があるので、その日は重い腰をあげて気になるとこの掃除をしたり、友達とランチしたり、推し活したり、ゲームしたりしてます(笑)なにか没頭できる趣味を見つけてもいいかもしれません。私も最近、絵が上手くなりたくて、100均の大人塗り絵やり始めました😜

• ママリ

ママリ

2年も経つのですね、失礼ですがメンタル系ですか?
    私は先月から適応障害で休んでるんですが子供が原因なのでなかなか良くならず。それでも先月は比較的動けたので家の片付けとかしてたんですが今月入って無気力になってしまって😭
    ぼーっと過去のドラマやアニメをダラダラ見てますが…

• 9月10日
  • Choco♡

Choco♡

私はバセドウ病とうつ病です。子どもが原因だと、どうしても原因が解消されずお辛いですよね😢私のうつ病も、当初仕事だと思っていましたが、仕事から離れてもあまり良くならないので、最近は+育児が原因なんじゃないかと感じています。
    先日、知り合いのカウンセラーの方に言われたのは『心のエネルギーが低い時に無理矢理自分を奮い立たせる必要はありません。更に疲れるだけです。エネルギーが満ちてきたら、行動を起こせば良いですし、やらねば!と焦れば焦るほど、できない自分を責める事になってどんどん気持ちが重くなってしまいますよ』と。そう言われて、今はエネルギーが低い時なんだから、ダラダラ休んだっていいんだって自分を甘やかせるようになりました😌はじめてのママリさんも、今はまだ体が休息を求めているんだと思います。ぜひ自分の事を甘やかしてあげて下さい。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子育てのストレスってやばいですよね😨
    1ヶ月以上休んでもまだ休みが必要なんですかね、自分的には休職する予定なんてなくて、でもドクターストップかかって休職なので8月いっぱいも休めばいいかと思ってたのですがなかなか先生のOKも出ず😭

• 9月11日
  • Choco♡

Choco♡

そうですね…人間育てるのって半端なく大変ですよね…😨
    子育てしてる全てのママさんが戦友に思えます😂

私の体感ですが、メンタル系だと短い期間で治る人の方が少ないんじゃないかな、と思います。メンタルは精神だけでなく、脳にも関係していますし…。
    私も休職した当初は早く復帰しなきゃ!と謎に焦っていました😅ですが、ここでしっかり治療しないと絶対またどこかで再発します。次は同一傷病だと休職できない可能性だってあります。傷病手当金として給与補償が出る内にしっかり治療された方がいいと思います😌
    お互い色々と大変ですが、ママリさんが復帰できる日を願っています☺️💓

• 9月12日
ママリ

最低3ヶ月とは言われました💦休む気がなかった私からしたら合う薬さえ見つかればどうにかなると思ってましたがその合う薬を探すのも大変ですね💦