※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

運動会に幼児とベビーを連れて行く際、ベビーカーの購入を検討中。A型中古かレンタルし、B型を7か月から考えている。購入時のポイントやメーカーのおすすめを知りたい。電動自転車を持っているため、ベビーカーの必要性についても悩んでいる。

来月幼稚園児と小学生の運動会があります。

生後2か月の3人目を連れて行くのですが、午前中とは言えずっとスリングではキツイですよね…?

ベビーカーを考えているのですが、中古でA型を買うか、数ヶ月A型をレンタルして、7か月?くらいからB型を購入するか悩んでいます。

上2人の時は抱っこ紐メインでベビーカーはあまり使ったことがなく、購入の際はどういう点を見たらいいかも教えていただけると嬉しいです(おすすめのメーカーなども…)

セカンドストリートなどで見ているのですが、ちょっと見ただけではあまり違いが分からず…(片手で開きやすいから、や重さを見るくらい…?)

普段は車移動➕スリングですが、ベビーカーを購入したら車NGの支援センターに行くことを考えていますが、電動自転車を持っているので一歳くらいからは電動自転車での移動を考えています。(電動自転車持っていたらベビーカーはあまり使わなくなりますか…?)

3人目なのにベビーカーのことよくわからずですみません…
よろしくお願いします。

コメント

咲や

レンタルか中古で安い方でいいかと思います🤔
後は上の子のママ友でお古の処分に困っている人がいたら、お下がりもらうのも手ですよ
セカストとかはそこまで古いのは打っていないので、畳みやすくて押しやすければいいかと思います🤔
うちは兄弟2人ともお古でしたね😅
コンビ、アップリカなどの日本メーカーなら、お古でも新生児乗せても安定感ありますよ
海外メーカーは、タイヤがパンクすることがあるそうで、上の子の同級生のママが下の子で使った時にパンクして、自転車屋で修理してもらったと言っていました
日本メーカーはパンクするようなタイヤではないので、その辺りは大丈夫です

• ぴよこ

ぴよこ

転勤してきてあまりママ友がいなくて…

海外メーカーはパンクする恐れがあるのですね…
    日本のメーカーメインで探してみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日