※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のミルクのスケジュールに悩んでいます。4〜5時間空けるようにしたがうまくいかず、昼寝のタイミングも難しいです。夜のスケジュールも気になります。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

1日のスケジュール

もうすぐ5ヶ月の息子なのですが今まで3時間毎にミルクをあげていたのですが、先日助産師さんから月齢的にもう飲みたい時に飲ませていいよと言われ4時間〜5時間空けるようにしたのですがうまくいきません🥲💦

とゆうのも息子が起きてから1時間30分〜2時間くらいで眠くてくずるのですが、次のミルクまでに昼寝から早く起きてしまったりで結局3時間ペースになってしまいます💦

夜は7時にお風呂8時にミルクからの就寝を崩したくないのもありなかなかムズカシイです🥲

皆さんはどんなスケジュールなのでしょうか?
またはアドバイスなど頂けると嬉しいです🥺🙏

コメント

🩰

3時間ペースでもそのうち離乳食始めると嫌でもミルクの量が減ったり段々お茶にな慣れて飲まくなったりするのでその子のペースで配分で大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは3.4時間だったけど、4ヶ月からは時間空けてましたね。
しっかり空けないと離乳食の食べにも影響するので。

5ヶ月なら
7時、11時、15時、19時でした😀