※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

家を建て直したいけど、売却してからじゃないとローンが借りられないか不安。家のことは義祖母が全てやってくれていて、自分ではよくわからない。

家建て直した方いますか?
家建てて5年目になりますが、ここはこうすれば良かった…って場所しかなくて後悔しかないです😂
建て直すなら売却してからじゃなきゃローンも借りれませんよね?…手続きなど全て義祖母がやったので家の事に関しては全然わからずで…

コメント

はじめてのママリ🔰

売却する予定でしたらローン借りれる銀行さんあると思います☺️二重ローンOKなとこや、売却確約みたいな感じで売却完了してから融資がおりるなど。建て直すのも大変なのでリフォームなら簡単かなぁと!

まみん

建て直しというか売却して別の場所に新しく建ててる最中です🙌🏻
売りと買い同時に話を進めることは可能ですが(うちがそうでした)、売買契約書がないとローン通らないと言われましたよ😮
ローンを借りられる額は人それぞれ違うので、例えばまるさんの借りれる額が6000万だとして今の家を1000万だけ借りて建ててたら残り5000万はまだ借りられるのでそれであれば話は別です😊

はじめてのママリ🔰

義実家が二軒建ててました🙌

でも正直二軒目でも完璧に理想通りとはいかないみたいですね〜。
まぁ30代と70代では理想やライフスタイルも変わってくるでしょうし…🥹

うちも今の家は不満に思う部分は多少ありますが、大きく問題があるわけではないので、頑張って貯金して老後に平家建てる計画です✌️

まる

みなさまありがとうございました😭🙏