※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

手足口病で保育園を何日休んだかについて相談です。口内炎がひどく、登園が難しい状況で焦りを感じています。

手足口病で保育園を何日、休みましたか?

下の子が今シーズン2回目の手足口病で今回は口内炎がとにかく酷くて、飲むのも食べるのも寝てる時ですら痛くて、とにかく辛そうです。

今日で保育園お休み2日目。
金曜の夜に熱が出て翌日には下がったため月曜から登園できると思ったのに、口内炎がに酷すぎてマトモに食べられず、明日も現実的に登園が無理そうです。

皆さんは今シーズンの手足口病で、何日間、保育園をお休みしましたか?もちろん心置きなく家で休ませてあげたちのですが、仕事的に、1日1日延びていくお休みに焦りを感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5月に罹ったのに今現在手足口病で休んでます🫠
基本的に発疹があっても熱がなくて体調が良ければ登園大丈夫なんですよね🤔
ただ、口腔内の水疱・潰瘍がなければ大丈夫ってのもあって、息子は前回は発疹が酷かったですが今回口内炎があります😓
先週金曜日に罹って、今日も休んでますが少しずつ食べれてるので明日から行かせるつもりです💦
もし食べれないならまだ登園は難しいと思います😭

はじめてのママリ🔰

ご飯食べれるようになってから登園しました!

ママリ

うちは幼稚園ですが、ちゃんと食事を取れるようになったら、と園で決められてました。
なので、熱がなくご飯が食べられてれば、発疹はあっても登園OKという感じでした。
お子さんの通われてる保育園ではそのような決まりはないですか😊?

りお

2日ぐらいで口内炎が治ってご飯がしっかり食べれたんですが、手足の発疹が潰れて膿?みたいなのがあったので1週間お休みしました😣

☺︎

全く同じ状況です!
うちの子も金曜の夜に熱が出ました。うちの子は熱は土曜まで続きましたが、口の痛みでいまも食べれずです。夜も唸ってます。

昨日やっとアイスを食べれるようになりました。
昨日も病院行って、口診てもらいましたが今週は無理だと思う…といった反応でした😅

私も仕事も休みっぱなしで困ってます😣😣

  • coco

    coco


    まさしく、うちの2才11ヵ月と同じです!笑
    金曜夜に熱が出て、土曜に病院、口内炎が酷すぎて昨日に再度病院受診し、「今週は難しいかも…」と言われていました😂

    今日の昼は「痛い」と泣きながらも、うどんを食べることができ、明日は出社できるかもと淡い期待を抱いていたら(←酷い母親、笑)今夜、6才の兄が39度超で手足口病😭

    病児保育の予約も取れなかったし…昼の段階で「明日は出社できるかも」と会社に言ってしまったし….最悪です。

    休んであげたい、でも仕事を考えると休めない、それでも休まざるを得ない

    辛いですよね😭

    • 9月11日