※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を与えているが、乳房が張ることがあり、卒乳のタイミングがわからない。混合で授乳している。助言をお願いします。

母乳って吸わせてる以上、止まりませんか?
1回そんな吸わせなくても張らなくなった時期があったんですが今は全然張ります。
今はミルク寄りの混合で、授乳は昼寝の時と夜寝る前にあげています。
卒乳するタイミングとかもわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

初ママ

私は徐々に出る量は減ってきました😅生後半年頃から噛み始め…同じように昼寝と夜の寝かしつけの時だけにしてましたが、本人も欲しい分の母乳が出ないのと、ただ噛む・遊ぶが増えたのでそうなってきたら、母乳を切り上げてミルクを飲ませて就寝。を繰り返してるうちに、母乳終わりになり、1歳半頃にはミルクも無しで寝るようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり徐々に減りますよね…
    最近添い乳沼にハマってしまって、起きたら乳丸出しなので多分寝ながら添い乳しちゃってて出ないのに吸わせてる感じで、
    そしたらなんか張ってるみたいで片乳押したりすると痛いんですよ😭
    噛まれるの痛そう…

• 9月10日
  • 初ママ

初ママ

添い乳…グズらないから無敵ですよね💪
    押したりしても母乳出ずに痛いですか?
    いくらか搾り出すと楽になったりするかなーとも思うけど、出ないのに張るのが1番辛いかもですね💦

歯が出始めの頃はまだ耐えれますよ!笑
    ただ噛み始めるといつ噛まれるか分からないので罰ゲーム並にドキドキします😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無敵すぎて🤦‍♀️w
    すこーしでてくれるんですけど、
    その後は全く🥲

きゃー怖い😱www
    罰ゲーム笑いましたwww

• 9月10日
初ママ

便利っちゃー便利ですよね😇笑
私も出ないのに張る時あったりした時は少し揉んだり風呂で少しでも出して搾り出したり楽になるのを模索してました!気付いたら…張るのもなくなりただ子供のおしゃぶりに…笑
離乳食も始まると乳離れも進むのでとりあえず、噛まれるのだけ気をつけてください😆