※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中毎日ケーキや、マフィン洋菓子など甘いものを食べてたら糖尿病なりますか?それも体質ですか?

妊娠中
毎日ケーキや、マフィン洋菓子など
甘いものを食べてたら糖尿病なりますか?
それも体質ですか?

コメント

ぽん

体質かなと思います🫠🫠

私も比較的甘いものは毎日食べてましたが2人とも糖尿病にはなりませんでした

らむらび

糖尿病になる前に血糖値や中性脂肪の数値が上がるので血液検査の機会があると注意されるのでは?特に後期は気をつけた方がいいような。上の子妊娠してる時にやたらとお腹が空いてアイス食べすぎたら血糖値高くなりました。

かのん

体質もあるとは思います💦
つわりで毎日飴1袋食べてましたが、なんともなかったです😅

はじめてのママリ🔰

私も甘いものよく食べてましたが糖尿も血圧も大丈夫でした!
でも体重は増えやすかったです💦食べ過ぎないにこしたことはないですね😌

はじめてのママリ🔰

元々妊娠していない時から糖質を適度に摂っていないとか、糖質制限のダイエットをしてるとかの元々の原因や、

かつ妊娠中はインスリンの働きが上手くいかなくなるという要因が重なって発症するのかなと思います。

糖もちゃんと摂らなければ糖の処理能力(耐糖能)が落ち、肥満に関係なく発症しやすくなります。

普通の糖尿病は遺伝的要素も強いのでなんとも言えないですが、
甘いものの食べ過ぎだけが糖尿病の発症要因ではないです😌

コキンちゃん

妊娠糖尿病は、妊娠したその時その時の体質らしいので検査で引っかかってなければ大丈夫と思います☺️

自分も1人目は逆に甘いものが食べれずきちんとした食生活心がけて食べてましたが妊娠糖尿病になりました💦

2人目現在は、我慢しててもどうせ妊娠糖尿病なるんだからと諦めて、カップ麺、アイス、冷凍パスタ、菓子パンなどの生活をしていて特に妊娠初期は悪阻がありお菓子しか食べれなかったのでお菓子三昧でしたが今回は妊娠糖尿病の検査に引っかかりもしませんでした😊