※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との会う頻度について、お盆や正月などの連休には帰省しているが、義母から「全然帰ってこない」と言われ、1ヶ月に1回くらいの頻度で会いたいと感じている。

自宅から義家族の家が30、40分位のの場所にある方に質問です!
義家族とどのくらいの頻度で会っていますか?

お盆正月ゴールデンウィークなどの連休は
息子たちを連れて会いに帰っていたんですが
義母が他の親戚に「全然帰ってこない」ようなこと言っていて。。
私自身結構帰ってるような感覚だったのですごく気分が悪かったです。

1ヶ月くらいの間隔で会いたような雰囲気を醸し出してきます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

月1では必ず会ってます!

義母さんが土日仕事だったりあるので、なかなか都合合いませんが都合合えばすぐ会います🥺

義実家行ったり、家に来てもらったり、どこか出かけたりとかしてます!

はじめてのママリ🔰

もっと近くて20分ほどですが、年3回くらいです😂
苦手なので最低限しか行かないって旦那にも伝えてます!

はじめてのママリ🔰

パルシステムをお願いしているのもありますが、日曜日行ってます!
って言っても私は行ってないのですが😅
産後も実家は頼れないのと帝王切開でしたので沢山面倒見てもらいました🥹私の育て方に一切口出しもしないで本当によくしてもらったので信頼もありますし、お義母さんも私がいない方が気を遣わず子ども達と関われるのと旦那も自分の家なので休めるので☺️

はじめてのママリ

電車だとそのくらいで車だと1時間半くらいです!

私は今年一回で、
お正月ゴールデンウィークは行きません!
大型連休にわざわざ義実家でつぶしたくないし家族の時間を優先したいので!

働いてたりお子さんいたら
会う頻度は減るし
月一なんかで会ってたらクソ面倒です。
習い事とか子供も今後友人と遊んだりするし、ママパパが同じ休みだったりしないだろうし、そうなると月一義実家に潰すの勿体無いですよね。

義母は寂しいんだろうけど、
だからってこっちの生活も分かってほしいですよね。

ゆのん

義母と仲良くないので年に一回も会わないです。笑

ska

良くも悪くもないですが
年始の集まりだけです!😂
ごく稀に夏ちょろっと寄るかな〜みたいな感じです...

ももんが

私は会いたくないので夫が連れて行ってますが、2週間に1回くらいは会ってます!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません💦
義家族との関係性によりますよね🏠
私は気を遣ってしまって
疲れるので最低限がやはりいいです。。笑

皆さん回答ありがとうございました☺️