※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

犬が家のポールに排泄する飼い主について相談。対策や薬の効果、経験談など教えてください。

散歩中の犬がうちのポールにおしっこやうんちをして行きます…飼い主は放置です。
おすすめの対策等ありますか?そもそもこれって非常識だって腹を立てていいことですよね…?💦
私もありえないと思っていますが、夫が毎度激怒してます。
うちは犬を飼っていないので感覚がわからないだけで、あるあるだから仕方ないと諦めるべきことなのでしょうか?

うちの家の前はたくさんのワンちゃんが散歩して行きます。
我が家の敷地と道路の堺には完全な塀はなく、チェーンで繋いだポールが置いてあるのみです。

もちろん常識的な方も多いですが…

・敷地の中に飼い犬が入っても外に出るよう引っ張る様子もない、敷地内でうんちしても気が付かない?見て見ぬふり?なのか放置して行く
・ポールに排泄したことにすら気づいていない、気が付いたとしても放置、軽く水をかけるが完全に洗い流せていない

特定の人ではなく数人このような飼い主がいます。

監視カメラを設置しているので、排泄物放置があった後は録画映像を遡り、この飼い主と犬か、と夫が確認しています。
直接会えた場合は夫が注意しました。
しらばっくれた人もいますが…
排泄物をしないで、というプレートを掲示していたこともありますが、効果があったようななかったような…
犬が嫌がるような薬?はまだ試したことが無いのですが効果ありますか?

皆さんの経験談でも、感想でも、おすすめの対策でもなんでもかまいません。
色々お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ことり

犬飼ってます。結局は飼い主のモラルになってしまいますが💦
おしっこしないでください!のプレートがあるところは必ず避けます。
あと犬が苦手なスプレーは家の中でうちの犬は効果ありました。試してみるのはアリかもです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一部のマナーない飼い主のせいできちんとしてる方まで何だか迷惑ですよね💦
    スプレー効果あるんですね!試して見ます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです、人様のお宅に💦
録画中、排泄物をしないで
の2つつけてはいかがでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

一時期録画中のシール貼っていたのに効果なしでした😭
    排泄物しないで、と合わせてまたやってみます…

• 9月11日
ママリ

うんちを放置して、白い粉を撒いておきます。
小麦粉か砂糖か塩か、混ぜたものでも良いと思いますよ。

除草剤散布中

と紙に書いておきます。

• ママリ

ママリ

できるならうんちだけ漂白剤をかけると良いです。
    色素が落ちるのでやばい感じになります。
    でも仕方ないです、うんちは誰も触らないでしょうし、ここは劇薬でもそもそもうんち自体がありえないので、処分するのは飼い主にやってもらいましょう(と言っても放置すると思うので、しばらくはずっと放置です)

掃除をして綺麗にするとまたやると思うので、とにかく自分の犬に自分のうんちや得体の知れない粉にまみれてもらって汚くなってもらうのが1番です。

敷地内なら農薬を蒔こうが、除草剤を撒こうが自由です。

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

処分しないという手があるんですね!!目から鱗です。

夫が前に直接目撃した飼い主はその場でとっ捕まえて処理させてました。

それっぽいもの撒いて劇薬アピールしたらそもそも犬を近づけなくなりそうですね。参考になりました!

• 9月11日