※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園辞退を考えているが、内定取り直し難しく、夫は自宅保育派。現職続けるべき?

子供1歳4ヵ月、年収430万で正社員フルタイムリモート週2の内定が決まりました。今は育休中です。
保育園も決まりましたが、ここにきて辞退が頭によぎっています。
せめて2歳までは、息子の成長を見届けるのもありなのかなと思えてきました、、
とはいえそんな都合よく内定をまた取れる気もしないし…
何より夫が二歳までは自宅保育派です。
どうすべきだと思いますか?
時短でもないフルタイムでの、転職なので保育園に長く預けるのも可哀想だなと😭それなら、現職(年収320万フル出社)で延長継続すべきですか?

コメント

はるしょうママ

経済的に多少の余裕があるなら2歳まで自宅保育でいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)

• 9月10日
ママリ

保育園決まったのなら、現職の育休延長も厳しくないですか?🤔
週2リモートできる上に100万以上変わるなら転職一択です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えました!保育園は決まってません😭やっぱり現職ですよね、、?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

保育園決まってないのは落ちたのですか?延長希望以外で申し込んでいないのですか?
    そもそも保育園決まらないと内定貰っても辞退するしかないかと…
    私なら入職日までに保育園入れるなら転職しちゃいます😌
    稼いだ分、たまに有給とって子どもと思いっきり遊ぶ方が性に合ってるので😅
    毎日一緒だとダラダラ過ごして、子どもにイライラしちゃうこともあるので😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も2歳まで自宅保育派で、育休延長してます☺️
なので、経済的に困ってないなら自宅保育良いと思います!

保育園預けるのも、少し会話ができるくらいになってからの方がいいなぁと思ってます✨
「◯◯せんせ、こわい」とか、子どもからのヘルプが出せないと、話せない子がもし辛い思いしてたらと思うと…預ける勇気ないです🥺💦