※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなお
子育て・グッズ

朝寝が上手くできず、11時頃の離乳食が残ってしまう悩みです。朝は眠くて離乳食後に寝落ちし、帰宅後にご飯を食べるタイミングが難しいようです。他の子供を持つ方、朝寝や離乳食のスケジュールについてアドバイスを求めています。

7ヶ月で2回食を進めていますが、朝寝が上手くできてないからか眠くなって11時頃の離乳食が絶対に残ります😵‍💫💦

朝7時過ぎに起きてミルク🍼→お姉ちゃんの保育園送りが9時頃なのですが出発する頃に眠くなってしまい、車で少し寝落ちしたものの、園内に入る時に目が覚めてしまい、家についてからも覚醒してしまう感じです😱
11時前後に離乳食+ミルクにすると、ミルク100mlくらいで寝落ちパターンです…。(そこから14時頃まで寝てます)
帰ってすぐにご飯?と考えたのですが、家事が立て込むのと
2時間ちょいで食べるのか、、?と思い実践できずです😣

上のお子さんがいる方、下の子の朝寝しっかりできていますか🥺?また離乳食スケジュールどうされてますか?
よければアドバイスをいただきたいです🙇!!

コメント

ミニー

今は11時に離乳食とミルクで
14時頃まで寝るって事ですか?

その時の離乳食を残すと言う事であってますかね😅

• ぴーなお

ぴーなお

その通りです!!
    今日も11時頃にあげて7割程度食べてミルクは少ししか飲まず寝てしまいました😭😭

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

今は体力がないかもなので
    離乳食を朝と夜にしてはどうですか?

私は2人目は
    7ヶ月から行きましたが
    2回食は保育園のお昼と夜にしてました☺️

• 9月10日
  • ぴーなお

ぴーなお

7ヶ月で行ってらっしゃるんですね!すごいです👏!

体力!確かにそうかもしれないです😔
    朝と夜にするのも一つの手ですね!土日とかパパのいる日にチャレンジしてみます🔥!
    アドバイスありがとうございます♡!

• 9月11日
  • ミニー

ミニー

凄くないです!💦
    おうちで見てる方が私は凄いと思っております👏

そんなに無理せず食べないなら
    それでもいいと思います(*^^*)

• 9月11日

めちゃくちゃ分かります😂
8ヶ月ですが、9時には眠くなります。なので園に着いたときに寝てることも度々あります。

うちは8時半登園も可能なので、早めに園に送って眠くなる前に家で寝かせる。
もしくは、うまくいかない日はドライブして車内で30分ほど寝かせます。

でも、30分しか寝れません。
(6か月まではうまくいって1時間くらい寝てましたが…)

そのため、11時すぎにはまた眠くなってしまい、これは朝寝②なのか、昼寝なのか。
いつ起きるの、ねえねえ離乳食は???ってよくなります🤣

難しいですよねーーー。
うまくいけば、
7時離乳食→朝寝
11時離乳食→昼寝
です。

• ぴーなお

ぴーなお

同じ感じで嬉しいです😣
    時間被ってきちゃいますよね…

8時半登園してくれる上のお子さん最高です!うちはなぜか9時回らないと出発してくれず…💭
    帰りのドライブも寝るのが30分なのもほんとに同じです😂笑
    1時間でも寝てくれたら違うんですけどね…。おかげで支援センターとかにもなかなか行けずです😮‍💨💦
    夜は夜でバタバタするし難しいです!

共感していただいてありがたかったです♡

• 9月10日

退会ユーザー

同じです…🥺
    支援センターとか行ける気しないです。笑

親子ともども平和に登園できるかどうかは…その日によります…😂笑
    下の子の離乳食さえなければ時間に余裕が持てるのですが、めちゃくちゃ時間かかるので難しいです。食べるのか食べないのか、やめ時も分からず…😂

夜も忙しいですよね。
    夕方も眠くて機嫌が悪いです。笑
    あれ、いつも眠いな…。
    まだまだゆっくり成長を見たいですが、昼寝をがっつり1回になると楽になるだろうなとも思います。

• 9月10日
  • ぴーなお

ぴーなお

上の子の時こんなんだったかな〜って最近よく考えます🙁(笑)ふれあい遊びさせたいのに親が余裕ないです😂

めちゃくちゃわかります!!
    まず平和に行かせることが最優先ですよね🥲私も全く同じで昼ですら時間がかかるのに3回食になったらどうなるのか😱って思ってます💦
    下の子さんは食の進みはどんな感じですか??

うちも夕方も寝るのが短いので機嫌悪いです🤣
    上の子見てるからこそほんとに同じご飯を食べれることの楽さを痛感しています…😂笑

• 9月11日