※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングはいつ頃が良いですか?他の方はいつ頃変えましたか?

オムツのテープタイプからパンツタイプに切り替えたのは皆さんいつ頃ですか?

最近寝返りを習得しオムツ替えのとき寝返りをしようとしてオムツ替えがスムーズにできなくなってきました😂💦

パンツタイプにしたら楽に変えれるようになるのかタイミングが分からず皆さんがいつ頃変更したのか教えていただきたいです。

コメント

nana

寝返りが激しくなったころに変えました🙂

  • nana

    nana

    最初は慣れないので、結局替えづらい!って思うと思いますが、慣れたらあっという間に履かせられるので🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

寝返りし始めた頃に変えました😌

ママリ

寝返り時期に変えました✨
パンツタイプは慣れたら履かせるのが楽です✨☺️

タマゴちゃんのママ

3ヶ月頃から足がバタバタでテープタイプがやりづらくなったのでパンツタイプにしてます👶🏻
我が子もコロコロするようになってきたのでパンツタイプはテープよりは履かせやすいですよ🫰🏻

たろうちゃん

(似た質問に答えたのでダブってるかもですが😅)

4ヶ月で背中んうんち漏れ頻発してパンツタイプに変えました!ムーニーマン ゆるうんちポケットのやつに。

1枚の値段がテープよりも高いので、それが気にならなければパンツに変えたら良いと思います。