※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
その他の疑問

学生時代のノートや教科書を残すか捨てるか悩んでいます。結婚しても残していて、今家庭内整理を考えています。

学生時代に使ったノートや教科書、10年以上開いてないって人は、処分してますか?残してますか?

親元離れて生活して、結婚してもまだ当時使ってたものを残してます💦
捨てようにも費用もかかってたものを捨てるのに抵抗があり…
今回2人目が産まれて、少し家庭内を整理しようと思ってます🥲

コメント

あーちゃん

専門的な教科書だけ残してあります😃

はじめてのママリ🔰

大学時代、中国語学科で…また読み返すかも!
と教科書数冊残してありますが、この10年開いたことないです🤣
なので私もこれを機に捨てます!

しみこ

仕事で必要そうなものだけ残して、他は全て処分しました😃10年使ってなかったら今後も使わないと思います😄

4mama

専門を途中で辞めてとっておいたんですけど最近断捨離で全部捨てました!!

はじめてのママリ🔰

仕事で使う教科書1冊のみ残して捨てました!

すよん

まとめてのお返事ですいません。皆さんお早い回答をありがとうございます!!
保育士を目指してたので、保育専門の大学に行ってて、その教科書が沢山残ってます💦
同じくまた見返すかもって思ってとって置いてるんですが、卒業してからほとんど使わず、保育は病気なんかは特に教科書も参考になるけど、主に現場勝負だと思ってたので、全然開かずでした😭
親からもらったお金で買ってたのもあって、なかなか処分に踏み留まってましたが、これを機にいくつか処分する事にします!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️