※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

寝返りでうつぶせ寝が多くなる6ヶ月の赤ちゃん。同じ経験のある方、対処法や改善策を教えてください。

ねんねの時によく起きる時、どうしてますか?

6ヶ月の次女ですが、最近、寝返りしてうつぶせ寝をしたがります。よく起きるようになりました。似たようなお子さんをお持ちのママさん、パパさんで、おススメの対処法や改善策あれば教えて下さい。

コメント

Sawa

うちもそうでしたー☺️
我が家は寝返り防止ベルト使っていたのですがベルトがあっても寝返りしてしまうようになり…ベルトがウザくておいてしまうようになったので諦めてベルトなし、うつ伏せでも横向きでも寝てくれーってやったら起きなくなりました😂💤
娘は寝返り返り、ずり這いできるので顔も横にして寝ていてベビーベットにはなにも置いていないので見守っています。
一応、新生児のときからオムツにつけるタイプのベビーアラームつけているので窒息のときは気づけるかなと思っています。

• りさ

りさ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。私も第一子の時はベルト使っていました。安心ですよね。そうでした、ベルトがあっても寝返りしてしまうようになりますね。こちらのbabyも安全なうつ伏せ、横向きでゆっくり寝て欲しいです。

• 9月11日