※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

明日予定帝王切開で入院します。お腹切るのが不安で手術までビクビクしています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

今日から予定帝王切開なので前日入院をします!

先輩ママさん何かアドバイスをください!

正直お腹切りたくないというのが本音でとても不安で手術までびくびくしています…

コメント

はじめ

私も予定帝王切開と、緊急帝王切開と2回しました!
手術中緊張したりすると思いますが痛みは大丈夫ですよ!

ただ、術後驚くほど痛いです!笑
いっぱいみんなに頼ってください!!
これいつ痛く無くなるの〜?泣 って思うと思いますが、いつか痛くなくなります!大丈夫です!安心してください!笑

切りたく無い気持ちすごく分かりますが、術後テープをしっかりすれば傷口綺麗になります!

自然分娩したことありませんが、同じぐらい大変だし同じぐらい感動もしますし、自信もって胸張ってくださいね!!!!

早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね❤️❤️❤️

ママリ

3人帝王切開です。
1人目緊急帝王切開で訳も分からずでしたが、2人目以降は予定帝王切開だったので産む日が決まってる分怖さもありました🥺
とにかく痛みを感じたらすぐ言う、我慢しない、痛み止め飲んでください😁

傷はテープで半年後くらいには目立たないくらい綺麗になります!!今回サボってケロイドみたいになっちゃって後悔してます笑

②児ママ

大丈夫🙆‍♀️なるようになるって思ってました😆1人目は緊急帝王切開でしたけど、2人目予定帝王切開でドキドキよりワクワクしてました☺️子供にやっと会えるーって感じで🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆

ままりん

緊急帝王切開で出産しました!
大丈夫です、先生も助産師さんもついてます。術後は傷の痛みがありますが、赤ちゃんの可愛さでなんとかなります☺️🧡
アドバイスにはなりませんが、赤ちゃんにようやく会える!という気持ちでいると多少落ち着けるかもしれません。
私も不安でしたが、先生に「自分を傷つけてまで産むんだから、立派なお産だよ」と言われて勇気が出ました☺️

きなこ🐱

予定帝王切開と緊急帝王切開どちらもやりました!
注射が大嫌いな私でも、大丈夫でしたから🙆‍♀️
術中痛くないですし、終わった後はとりあえず痛み止めをフルに使いましょう!
一日一日確実に回復しますから!
しばらく水分取れないと思いますから、濡れたタオルを咥えることをオススメします笑
必ず無事に産まれますよ!頑張ってください♡