※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に夫が夏休みを取得。家族での旅行を検討中。子供2人あり、近場や海外も経験あり。ハワイが個人的に行きたいが、子連れ旅行未経験。夏休みの過ごし方についてアドバイスを求めています。

1週間のお休みがあったら、家族でどこに行きますか??

上記の通りなのですが、
主人が11月頃に遅めの夏休みを会社からいただけることになりました。私としてはせっかくなので家族みんなで旅行に行きたい!と思っているのですが。。今まで長いお休みを頂いたことがないのでどうしよう😨とめちゃくちゃ悩んでいます。。

地方のため、飛行機を使うのであれば成田か羽田まで新幹線移動になります。
夫婦そろって旅行好きで沖縄、京都大阪、新潟、北海道など。海外だとハワイ、グアム、台湾に行ったことがあります☺️
子供が出来てからは億劫になってしまい近場の泊まりでも行かなくなってしまい。。
上の子が3歳下の子が6ヶ月(は離乳食始めたばかり)2人とも男の子です。
個人的にはハワイにめちゃくちゃめちゃくちゃ行きたいところですが😅何だかいろいろ考えては行くのビビってます笑

皆さんだったら、この貴重な夏休みをどう使いますか??子連れ旅行未経験のため、ぜひ参考させてください!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお子さんも小さいので新幹線、飛行機だと大変なので車で行ける距離のとこで2.3泊温泉旅行してゆっくりしたいです🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!嬉しいです☺️
    そうなんです、新幹線からの飛行機とか正直恐怖でしかなくて笑
    行きたい気持ちはすごくあるんですけど、、うん、、親側の体力大丈夫かなっていう笑

温泉いいですね!!
    アクティブに動くことしか考えてなかったので、のんびりお湯に浸かりたいです🥰

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの休みだが行きたい気持ちも分かりますが新幹線、飛行機はハードモード過ぎて私なら無理です😎笑

キッズルームのあるお部屋とか室内プールのあるホテルとかだと上のお子さんも楽しめるかと思います😍‼️

良い思い出が出来ると良いですね😁🩷

• 9月10日
M.say.1

まだ下の子が小さいので移動距離2~3時間程度で済ませた方がいいと思います😊
11月だと寒くなりつつある時期なので、旅館行ったり、イルミネーション見れるところなど、ゆっくり過ごせる場所の方が親も子も楽しく過ごせるかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

九州か沖縄か北海道に行きたいです☺️
大阪住みで上記だと3泊以上は欲しいからです。
リゾートホテルにゆっくりもありだなぁ…と思っています🥹

ママ

1週間休みあるなら海外行きます!
小さいうちに行った方が航空券安いし、小学生になるとハイシーズンしか行けないので、安く行くなら今のうちだと思います😊

ママリ

状況似てます🤭!
うちは昨日10月に連休がとれそうってなって、いまグアム旅行調べてます!とりあえずさっきパスポート申請の書類もらってきました😂
うちは年中と2歳前の子です。
下の子が大変ですよね❤️😂
ハワイはもし飛行機で大変すぎた場合、現地で遊ぶ体力が絶対ないのでとりあえずグアムかなと😊空港からホテル近かったり、こじんまりしてるから移動楽だし、プールでたくさん遊べたらなあと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

11月1週間旅に出る者です☺️
香港→韓国→帰国します!
10月は1週間グアムです!
未就学児のうちに自分が行きたい海外いってます!

min

2歳👦🏻と7ヶ月👶🏻の2人連れて夏休みにハワイ行きましたよ〜💓やっぱり飛行機はちょっと大変でしたが最高に楽しかったです🥹💓離乳食はまだ1回だったので、そんなにご飯も大変ではなかったです☺️
でも帰ってきてすぐ仕事とかはしんどいと思うので、旅行日数+1〜2日は欲しいですね🥹

はじめてのママリ🔰

1週間あったら、私なら海外行っちゃいます😍🙌
私もそろそろハワイ行きたいねと、3日前くらいに夫と話していました🤤
物価高いと言われてますが、ついこないだHISから出てたパックを見たら1人30万もあればホテル+航空券買えるくらいでしたよ😍😍