※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

子どもが寝返りを覚えてから、夜中に移動して寝不足気味。同じ経験の方いますか?朝早く起きるようになり、対策や落ち着く時期が知りたいです。

8ヶ月の子を育てています!

前まで仰向けで寝てたんですが、最近寝てる時に寝返りするようになってからめちゃくちゃ移動しまくって力尽きて寝ます🥹
夜中も眠りが浅くなると移動しながらぐずってなんとか寝る感じなんですが、同じような子いますか?
眠りが浅くなると小刻みにモゾモゾするので気になって寝不足です😇笑
朝も7時くらいまで寝ていたんですが、5時台に起きるようになりました💦
もし対策とかどのくらいで落ち着いたか教えてくれると嬉しいです✨
ちなみに2ヶ月から夜間授乳はしてないです!

批判等はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく眠りが浅い時にゴロゴロして寝やすいポジション探してまた寝てますよ😇
そういう時は暑いのかなー、寒いのかなーってなんとなく身体触って室温調整して私も寝ます😂
でも熟睡する日もあるので大人と同じで寝づらい日もあるんだなーくらいに思ってます😂
真夏は6時前後に一回起きてグズグズしてる日が続いてましたが、最近はまた7時まで熟睡してます。気をつけてるのは遮光、室温くらいです!

• にな

にな

コメントありがとうございます☺️
    ポジション探し!まさにそうです!探しすぎて1周くらいしてます🤣
    室温調整はした事なかったのでやってみようと思います✨
    ここ最近は熟睡してないので、遮光と室温うちもやってみようと思います!参考にならず🙇‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジション探して1周分かります🤣
    喋れないから何が理由か分からなくて難しいですよね💦
    でも元々寝れてたならきっと何かが落ち着けばまた寝れるようになると思います☺️
    お互い頑張りましょう♡

• 9月10日
  • にな

にな

本当に早く意思疎通ができるようになりたいです🥹
    そうですよね!寝るポテンシャルはありそうなので、環境を整えてみようと思います!!
    頑張りましょう✨同じ方がいてよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • にな

にな

すみません、最初の私の返信よくみたら参考になりましたでした💦すみません😢

• 9月10日