※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

38歳で生理周期が短くなってきて不安。2人目の妊活も考えているけど、同じような経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ38歳なのですが今月の生理周期が24日でした。
もともと短めではあるんですが年齢を重ねてさらに短くなりつつあります。

半年前にも1度23日周期で来てしまって。この2回の周期以外は正常範囲内で25日、26日、遅くて29日周期だったりします。

アラフォーってこんなものですかね💦
2人目の妊活も始めたいのですが、生理周期が短い(24日以下は頻発月経といいますし)のが不安です。

同じような年齢の方、どうですかー😭?
生理周期、2人目妊活、アラフォー…悩まれてる方や経験談教えてください!

コメント

miyabi

6月で38歳になりました(´・ω・`)💦

私の場合は生理周期が長いです。
産後11ヶ月で再開して、そんなに時間が経ってなかったからかも知れませんが…34〜48日とかでした💦
7月に妊娠が分かりましたが、その時は何故か28日周期で排卵していました。

あまりにも短い周期が続くようでしたら、お2人目も考えられているようですし、一度病院へ行ってもいいのかも知れませんね◎