※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

眼圧が高いけど緑内障ではない。普段の生活に特に制限はない。3ヶ月後再検査でOK。コンタクトや飲酒も問題なし。

眼圧について分かる方いたら教えてください!

もともと飛蚊症が酷いので散瞳検査をしたのですが、初めて眼圧の高さを指摘され、3ヶ月後にまた眼圧と網膜の厚さを測りに来てと言われました!
眼圧は右19左17と一応は基準値内、網膜にも異常ないので緑内障ではないとのこと。しかし眼圧が高いと緑内障になる可能性があるからという話でした。

ここで質問なんですが、、こう言われていても普通に日常生活は送って良いんですよね?😳💦と言うのも普段メガネなんですが週に1回くらいコンタクトを入れてます。コンタクトって別にして平気なんですよね?あとは飲酒とか、、

特に私生活で気をつける事やってはいけない事など説明がなかったので、なんかうっかりしてました。単純に普通に生活して3ヶ月後また検査しにきてねって事で合ってますよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も眼圧が高めなのですが、目薬をして生活しているくらいで他は何も気にしていないですよ🙌
視力がいいのでコンタクトはしていませんが、飲酒も喫煙もしています😂

目が疲れやすいみたいなので、ホットアイマスクとかもやってます!
単純にまた3か月したら見せに来てねーってことであってると思います!

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね😭教えてくださりとても助かりました🙌💦ホットアイマスク気持ちよさそうです🥰✨
    私も参考にさせて頂きますね❣️

• 9月10日