※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

息子のマグカップを割ってしまいました。片付けを怠っていたことを aut 。次はステンレス製のマグを考えています。息子にはどう伝えるべきか迷っています。

息子お気に入りのマグカップを割ってしまいました…。
私が悪いです!
でも、
ここだけで言い訳すると、飲み終わったあとシンクに出さず、ソファーのサイドテーブルの隅の方に置きっぱなしだったんです🥺
いつもちゃんと片付けてって言ってるのに🥺
サイドテーブルに足が当たって落ちて割れました。

息子が家を出た後に割ってしまったので、帰ったら謝り倒すつもりです。
でも、置きっぱなしはダメだよって言いたい…
でも私が悪いしショック受けるだろうから言わないほうがいいのか…

どう思われますか🥲
あと、小学生くらいの子にはマグカップですか?割れるから嫌だなぁとは思ってたんですが、プラスチックじゃ小さい子すぎるかなぁと。
次からはステンレスの保冷マグみたいのにしようかなぁ…

コメント

ママリ

普通にマグカップもガラスのコップも使ってますよ!自分が割ってしまったので謝る以外のことは私は言わないですね、、、😅

みかんくりーむ

お気に入りだったので悲しいとはおもいますが、割れるから新しいものを買えるんですよ🥰

割れないと、食器は捨てるタイミングがないです。

謝っても、ぶーぶー文句言われたら置きっぱなしにしないでっていつも言ってるでしょ!と言いたくなってしまいますが、できるだけ我慢…

ままり

下の子3歳ですが、0歳から陶器、ガラスつかってます

割れるから、大切に扱おう、きちんとしまおう、でいいと思います

もし、近くに金継ぎしてくれるところがあれば‥してもらうのもいいかもですが‥金継ぎも高いのでよほど高級なマグカップじゃないと直す気にならないかもです(笑)普通に新しいの買ったほうが安いので

なろまま

長女はコップ飲みできる頃から普通の陶器のマグカップ使わせてました!
2歳の次女はお転婆すぎて、怖くてまだ持たせられませんが笑

私なら置きっぱなしにしてた事も言います。
ホントにごめんね、新しいの買いに行こうね、と謝罪はもちろんですが、それを防ぐためにも自分で割られないようにキチンと管理する事も伝えます。
怒ると言うより、なぜこうなってしまったのかを子どもと話して、今後はちゃんと片付けるようにも話を持って行きます🤔

まみー

とにかく謝ることに徹して、
最後にサラッと飲んだものは片付けることを話そうと思います。今週末買いに行きます!