※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

待機児童のネット記事読みながら…「実質的に通うのに困難な保育園に合格…

待機児童のネット記事読みながら…
「実質的に通うのに困難な保育園に合格し…」
って部分にひっかかる…。
なぜ結局通えないって判断する園に申し込んだんだろう。
そのせいでそこに通える範囲の別の子が点数差で落とされてしまったかもしれないのに…。

って、毎回思ってしまう…。
受かったからには通わせるんだろうけど、受かった翌日に市に通えないから転園させろって直談判に来る親御さんもいるらしいし…、なんだかなぁって思ってしまう…。

コメント

それはムカつきますね!!!じゃあかくな!!合格しただけマシだろ!って思っちゃいます😭

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    頑張って通わせながら転園先を探してる方は良いんですけど、初っぱなからクレームって…って思ってしまいます💦

• 4月19日

退会ユーザー

結局そこも受かってなかったら待機児童になった!!!ってクレーム入れますよねきっとそのひとはー!!!
    第一希望以外の合格は全部クレーム入れてそうwwwww

• 4月19日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ほんとそれですw
    お役所の人もそんな人に当たったらさすがに可哀想ですよね😂

• 4月19日

退会ユーザー

でも、そういう人たくさん居そう…
    お役所もうんざりですよね…

• 4月19日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

この時期は特に気が立ってる人多くなりますもんね💦
    せめて国がもっと手助けして子育て関係の予算増やしてくれれば良いのにって思います😅

• 4月19日

知り合いがまさに福祉課で保育園のお仕事してたんですけど、そういった理由で辞退した挙句、こっちの保育園は空きがないのか!って聞いてくる親が多すぎて嫌になるって言ってました('・ω・')

• 3Kids-mom

3Kids-mom

結構いるんですね😱驚きです…💦
    福岡→大阪に越してきたんですが、大阪は希望を書く欄がかなり多く(25もありました💦)、それもそういう親を生み出す原因なのかな、と思いました(数打ちゃ当たる的な)
    福岡は第5希望までしか書けず、通えないようなところを書く余裕ないのである意味良かったのかもしれないですね💦

• 4月19日
はなちゃん★

私、候補にあげてないところに許可が降りて、利用することになりました。希望していたところより、遠く車で20分。職場と逆方向。
候補にあげてませんが…と市役所に問い合わせたら、嫌なら待機でもいいけど、いつ空くかわからない。待機が多いから来年までかかる可能性が高い、はいれるところがあるだけマシだと言われ、結局待機はせず、大好きだった職場を泣く泣く退職して仕事見つけました。今の園ではありませんが、せっかく入れても園の質が悪いところもあるので、待機児童の解消とともに、園の質の向上もお願いしたいです(^_^;)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

そんなこともあるんですね!
    市役所的には好意だったんでしょうが、言い方が嫌ですね…💦
    好きだった職場を辞めないといけなかったのは辛かったですよね😭
    でも入園が決まったのは羨ましい限りです…(私自身全滅&現在無職になってしまったため…すみません😞✋💦)

園の質向上は本当にお願いしたいですよね。認可でも安心して預けられないような状況だと困りますよね😭

• 4月19日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

早く見つかるといいですね‼
    私は、転職したと同時に妊娠がわかり、育休も取れないし、どうしようかと思ってます(^_^;)退職したら、退園しなきゃいけないし、でも、産んですぐ復帰する勇気もなく…やっぱり退職しなきゃよかったーと後悔の日々です(;´д`)
    園の質、早めになんとかしてもらいたいところが多いです。前の園は、えんぴつが目にささる怪我をしても謝罪もなくて、爪が剥がれる怪我をしても謝罪なしでしたー(;´д`)質の悪い園が増えることなく、待機児童が解消されることを期待したいですね‼笑

• 4月19日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます😊
    点数稼ぎに今週末から週1ですがバイトに行く予定です😆✨

妊娠おめでとうございます!✨
    でも確かに悩みどころですね💦退園となると、お兄ちゃんと赤ちゃん(お姉ちゃんもですかね?💦)を同時にみないといけなくなりますし…💦かといってすぐ復帰したとしても体も育児も大変ですし…😭

うちも二人目考えてるんですが、私の就職先が決まって育休取れるようになるまでお預けです…💦
    そういう悩みもなくなれば良いのにって感じですよね💦

前の園酷いですねΣ(゜Д゜)
    待機児童解消と共に質の悪い園の撲滅も是非ともお願いしたいですね(;つД`)

• 4月19日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

小学生になるまで長女も家でみることになるのは避けたいので、なんとかがんばるしかないですよね(^_^;)
    少子化、子供を産みましょう‼っていうなら、環境整えて‼って言いたいですよねー笑

• 4月19日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

子供3人を1日中一人で…って考えただけでヒーッってなりますね💦
    産め育てろ働けって言う前にやることあるだろって話ですよね!
    老人にお金ばらまいてる場合じゃないでしょ!ってちゃぶ台返ししたくなります笑

色んなストレスが多いと思いますが、妊娠中のお体ですからご無理なさらないようにしてくださいね😭

• 4月19日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

ちゃぶ台返ししたくなる気持ち、よくわかります‼高齢者対策もあるけど、もっと子育て世代にも力を入れてほしいですね‼
    ありがとうございます‼まだ初期なので、ぼちぼち頑張ります‼

• 4月19日