※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が急に保育園に行くのを嫌がるようになりました。最近の暑さや私の体調不良、出産に伴う環境の変化が影響している可能性があります。

2歳の息子が急に保育園に行くのを嫌がるようになりました

ここ2週間前位から、保育園に行くのを嫌がるようになりました…💦
と言っても行ってしまえば嫌なようではなく、家から出るもしくは親と離れるのが嫌なようです
保育園で何か嫌なことがあったのでしょうか?
もしくは、成長の過程なのでしょうか

子供の環境としては、ここ2週間ほどまた暑くなり、私の体調があまり良くありません
また、出産を控えていることもあり、お迎えが自転車からベビーカーに変わったりと、少しずつではありますが、息子の環境が変わってきています

これも影響しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

環境の変化もあるかもしれないですがうちの子も急に園に行くのやだって言い始め
行っちゃえば楽しかったみたいですが当時先生が怖い(息子が怒られている訳では無いですが先生が怒ってるのが怖くて行きたくない)だったり
他害の酷い子から頬をつねられたりと色々あったみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

頬つねられたりなど子供に害があったとき、帰ってくるときにわかりますか??
    以前、噛まれたときは歯型がくっくり付いていたので、わかりやすかったのですが…それ以外は先生がお友達とごっつんしちゃって…とか教えてもらったことしかわからなくて💦
    たまに、あおたんとか気になるのですが、家とかでも色んなものにぶつかったりしてるので、どこで付けたものかもわからず、自信もなくて💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つねられた時は分からなかったし先生からも報告が無くて
    後日息子からそういえばほっぺをぎゅってされた〜と言われました!
    うちも噛まれたことありますが先生からもちゃんと理由を聞いて納得はしてます!
    ただつねられたや押されたの報告は全部息子からで先生からは何も無かっです!
    お友達とぶつかって怪我はしてないけど頭は打っちゃったかもしれないから様子見てくださいとかはあります!

あおたんが気になったんですけど園でも激しく遊んだりしてますか?😅って先生に聞いてみるのもいいかなと思います!

• 9月10日