※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

荷物が少なく、家族の荷物が多いため困っています。子供が増えるため収納スペースを有効活用できず、スッキリしたいと考えています。引っ越しを検討中です。

私のもの荷物は少なく、家族のものは多いです。
勝手に片付けることはできず、困っています。

上の子は来年小学生になるので、さらに荷物が増えると考えられるし、下の子も再来年幼稚園入園なので引っ越しをした方がいいのか。
目につくような物が溢れているというものはなく、1LDKの微妙な部屋の間取りがいけないのかな、収納スペースを生かしきれていないと思っています。 
スッキリしたい、床に物を置きたくない、

アドバイスお願い致します🤲

コメント

てんまま

1LDKですと最低限のものでも溢れてしまいそうですね…!
上のお子様も一人部屋欲しいでしょうし、築古のマンション3LDKとかに引越しもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月10日
3児の母

4人家族ですか??だとしたら1LDKでは手狭かもしれませんね🥲
引っ越す余裕があるなら、上の子の入学に合わせて引っ越してもいいかな〜とは思いますが、そうではないならここ数ヶ月見てないな〜というものは処分してもいいと思います🤔(子どもの物については)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供のものの処分はこの間行いました🙇‍♀️ベビーカーや、ぬいぐるみなど。
    レゴブロックがケースに入っていて一度遊んでそれ以来😓
    今はSwitchか、i padです🥺

• 9月10日