※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金について嘘をついている可能性がある。早く解消したいが、揉めたくない。仕事中に聞くのは避けたい。帰宅後は子供がいて話しにくい。上手な問いかけ方はあるか。

旦那が嘘ついてるかもしれません

私が育休中でそれまで旦那の給料で生活してきました。
給料の変動も大きくいつも給料日にいくら入ってたか聞いて生活費や光熱費をもらってってやって毎月カツカツの日々で旦那は残りのお金で自分の支払いやお小遣いにしてたのですが次の給料日までは持たずタバコやガソリンなども私がちょこちょこ出してました。

今日旦那の口座取引の明細を見つけ残高に30万ほど記載されていてお金ないって嘘つかれているなと思いました。

旦那の支払いがまだある中でお金がない、もうすぐ育休手当が入るからそこからお金渡すし払ってと言っていた私がアホだなと。

モヤモヤするので旦那に口座にお金がある事を聞こうと思うのですが、あまり揉めたくはなくて
どのように問い詰めればいいですか??

正直お金ないっていつも言われて嘘つかれている事
私に黙ってる事がすごくショックです。

旦那は仕事中ですが電話はできる状況で
仕事中にこんな話するのはダメだと思ってるのですが、帰ってから話すとなると2人子供がいてゆっくり話せなくて
モヤモヤも早く解消したいので、あまり喧嘩ならずに正直に話してもらう言い方ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金してくれてるのでは?!😊
・先取りしていざという時のために貯めている
・奥様や子どもも記念日につかう
・サプライズ旅行のため

自由になるお金があることが、ご主人の心の余裕につながることもあります。
各家庭、奥様がへそくりしている場合も多いかと。

嘘と聞けば悪いですが...だから信頼が、という内容ではないかもしれませんよ✨

私なら、「ねぇねぇ、もしかしてへそくりしてる?♡笑」とLINEしますね。
本音を聞きたいなら、決めつけず言いやすい環境にして、そのあと怒るか決めた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだとしたら嬉しいですが、生活カツカツの中でお金ないから私に生活費からタバコやガソリン出させてるのが腑に落ちないんですよね…

旦那の支払いが溜まってる中で私の産休育休入ったらお金渡して払ってるのはちょっとなと。自分の支払いぐらいその口座から出して1つでも支払い終わらせてほしいって思っちゃうんですよ。

私が器小さいだけかもしれません。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活カツカツだからこその貯金だと思います😊

お互いに稼いでいるわけですし、片方だけの口座で貯金ができて、片方だけが把握したり自由にできるのは不公平といえば、不公平かと💦
    なので、ご主人が自分も貯金したいと思うのは普通のことのような気がします。
    ただ話し合わずに、自己判断でしていた理由は気になりますね💦

ただ喧嘩したくなかった、だけかもしれませんが😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も勝手に自己判断して旦那嘘ついてるっていう考え直した方がいいなと、はじめてのママリさんの回答で思いました!

なんでも話してくれる旦那なので今回も理由は必ずあるので聞いてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日