※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこ
家事・料理

離乳食作りについて、ブレンダーを使う際の疑問です。初めの10倍粥はお湯とお米をブレンダーで混ぜても大丈夫でしょうか?また、カボチャや小松菜などの繊維質な食材は最初は裏ごしした方が良いでしょうか?

離乳食をブレンダーで作っている方に質問です!

もうすぐ離乳食開始かなと思っているのですがどこまでブレンダーに頼っていいのかがわかりません、、、
最初の10倍粥は規定のお湯とお米ブレンダーにかけても同じ扱いになるのでしょうか
そしてカボチャや小松菜などの繊維質なものは最初は裏ごしの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥にしてからブレンダーでビュンです💨
お粥にしてからじゃないと、お湯につけたお米であって、柔らかいお粥にはならないと思います。
葉物は裏ごしが大変と聞いたので、ブレンダーにしました!
かぼちゃは蒸したのをフォークで潰して練ったら良い感じになりました🙆
かぼちゃの裏ごしはこんなに大変じゃないです。

かぼちゃも葉物も、水を入れながらブレンダーすればいけると思います。

• らこ

らこ

返信おそくなり申し訳ございません🙇‍♀️
    た、たしかに🫨危なかったですありがとうございます😭
    とてもわかりやすいですありがとうございました🌸

• 9月14日
まむまむ(25)

頼っていいとは??楽してなんぼです🤣
ブレンダーおすすめです!葉物もうちは全然繊維など気にせず食べれてました!
1人目からブレンダー毎回使ってます😌

• らこ

らこ

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    楽して親子で楽しい離乳食にしたいとおもいますありがとうございます🫧

• 9月14日
はじめてのママリ

はじめはとりあえず全部ブレンダーしてました😂
ブレンダーやってみてちょっと食べにくそうかな?って思ったら裏ごししてあげる感じでした!

• らこ

らこ

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    たしかに経過見てからでもいいですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日