※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがテレビを見続けて寝ない時、強制で消すべきか悩んでいます。怒っても自分で消さず、下の子にあたってしまう負の連鎖を断ち切りたいです。

小学生のお子さんいる方

夜、テレビ終わり、寝るよーと言うと「無理」と返事が来て見続ける息子…

同じように言う方いますか?😂
無理とか言われたらこっちが強制で消すしかありませんか?😫
時間決めてるのに終わりません。

怒る→結局自分で消さない→下の子達にあたる
の負の連鎖です…

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か言って、消さないなら強制的に消します!

タルタルソース♡♡♡

何回か行って聞かないなら強制的に消します。
でも最近消すとまたつけるんですよ…腹立ちますね〜💢💢リモコン没収します。
うちのは物に当たるのでそのうち壁に穴あきそうです😱😱😱

• ねこねこ

ねこねこ

また付けるんですねー😱何歳のお子さんですか??うちも物に当たる時ありますよ!めっちゃ怒りますが😂

• 9月10日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

息子8歳の2年生です。この間まで素直にハーイ🙋🙋してたのに、、、
    これも成長🥹って思えたらいいんですけどイライラします💢💢💢

• 9月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

同い年ですね‼︎✨
    下にご兄弟いますか?いたら下の子に当たったりはないですか?😮‍💨
    ほんと、成長でもありますよね!思春期もこわい😂

• 9月10日

タルタルソース♡♡♡

下にはあたらないです。お母さんきらい!むかつく!イライラする💢💢と言いながらソファをパンチしてます😇

• 9月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

下の子には当たらないのですね!それだけで羨ましいです‼︎
    お母さん嫌いでソファパンチしたら何か言い返してますか?😫

• 9月10日

タルタルソース♡♡♡

無視するか、そんなこと言われたらお母さんカナシイナーって棒読みしてます🤣
    この間まで赤ちゃんだったのに、、、

• 9月11日
ままり

とりあえずテレビの前に立って(画面を私で塞いで)、「無理って何?何がどう無理なのかきちんと説明しなさい」と説明を促し、こちらが納得できる説明(例えば今習ってる学習に繋がる内容だから、とか)なら【今回に限り】延長を認めます(明日の朝に響かない程度で)🙄

ただ、こういう場合、どう考えてもこちらが納得できる説明は出てこないと思うので、「それは別に【無理】じゃないよね。終了!」って消すことになるとは思いますけど😅
まぁ8歳なんだし、こちらに納得させれるだけの理由付けができないあなたの方が悪い、ということで🤭

ママリ

無理の意味がわからないんだけど(笑)といいますね(笑)

約束守れないはありえないので時間決めてるなら消します

ママリ☺️

もぉ夜は禁止ですね!!うちはご飯食べたらみません!