※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

カーテンについて!みなさんカーテンはどのくらいの期間で洗ってますか?…

カーテンについて!

みなさんカーテンはどのくらいの期間で洗ってますか?
その時はどうやって洗ってますか?(´・ω・`)
洗濯機ですか?(´・ω・`)

コメント

まいめろ☆

洗ったことありませんσ(^_^;)

ちびmama

半年に1回くらいで洗ってます❗(´_ゝ`)
白いレースカーテンなどは
ハイターとか洗濯用ブリーチに
つけて煙草のヤニとかその他
もろもろの汚れをつけおきして
少しでもおとしてから
洗濯機にいれて普段通りに洗って
外に洗濯物がけにかけて干してます❗
すぐ乾いちゃうのですぐとりこんじゃいますけど(笑)

momoandbee

脱水後そのままカーテンレールにかけちゃいます。
窓を開けて風を入れれば乾きが早いですし。

hinari

私はつい最近コインランドリーで2部屋分のカーテンを一気に洗いましたよ!
乾燥機は使うと縮む可能性があるので、自宅のカーテンレールに引っ掛けて干しましたd(ゝ∀・*)
1400円くらい掛かりましたけど、家にある洗濯機だと小さくて何度も分けて洗っていたら干す時間無いと思ったので💦

ぴっぴ♡

カーテンの部屋はあまり使ってないので半年に一回くらい洗濯機で洗ってます!
私もそのままカーテンレールにかけちゃいます。すごく晴れた日に洗濯した方がいいですよ〜

ssao

一年に一回、年末の大掃除のタイミングで洗います(*^o^*)

家の洗濯機で普通に(笑)

で、普通にベランダに干して乾かしちゃいますよ〜!

テコの原理

年に一回夏の時期に洗います(^_^)

洗濯機で洗って、脱水後カーテンレールにかけて乾かします☆

りん

みなさん回答ありがとうございます(>_<)

まとめてお返事ごめんなさい(´・ω・`)
私今まで洗ったことなくて白いレースのカーテンの下にカビ生えてました‥。黒の手前だと思うのですが‥普通に洗濯機で落ちますか‥?

りん

回答ありがとうございます(>_<)

そうなんですね(´・ω・`)
詳しくありがとうございます(>_<)
漂白剤につけてみす(>_<)!

明日天気いいみたいなので洗ってみます!♡