※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

親子遠足で有休が取れず、参加が難しい状況。体調不良や突然の休み指示に悩む。欠席するか悩む中、他の不参加理由を知りたい。遠足代1万円で覚悟の上、申込を迷う。

年長で初めての親子遠足。

私はメニエール病持ちで 旦那に有休をもらって
旦那と子供二人で行かせたかったけど

2~3ヶ月前に会社に休みをもらえないか交渉して
毎回 なぁなぁ濁されて、申込締切日があと2日のところで
上司から却下されました。
人手不足だからだそうです。

私の体調のことも説明してましたし、遠足日程がわかった時点ですぐに相談してたのに。(2~3ヶ月)

2~3ヶ月前だったら
1日くらい人手不足をなんとか調整できるでしょ‥。
その上司 こないだコロナで数日休んでたらしいです。

旦那の会社は基本
自分から有休申請はなんだか理由つけて却下します。

有休がたくさん残ってるとまずいからと、いつも突然に会社が「明日 休みな」と前日に言ってきます。

なんだか
悲しくて 気持ちがぐちゃぐちゃです。
遠足内容も、息子が絶対に喜びそうな施設で
私の不調で初めての親子遠足を不参加にさせるのも
申し訳ないし、かといって 親子遠足の日に体調良かったら行けるけど 当日にならないと体調わからないし‥。

遠足代が親子で1万するので当日 欠席する可能性も覚悟で申込するか悩みます。

年長最後の親子遠足で子供の体調不良以外で
他の理由で不参加された方々いますか?

コメント

めい

ママが妊婦でパパが休めずで休んだ子いました!

ショコラ

私の周りでは、居ないですかね…

厳密に言うと、親子遠足がないのですが、親が参加できるイベントのときはよその家庭とか見てないし、仲良しさんじゃないと居る居ないすらわからないです😵

そして…旦那さんの会社、ブラックすぎます!!!
そして、私はイベント参加したい派なので、もしそんな会社なら当日体調不良とか言って休みます!

3ヶ月も前から伝えているのに、休めないってありえないですよ!

もし、親子遠足を不参加にするとしたら、お子さんだけで行く感じでしょうか?

私ならどうにかしてその日に体調万全になれるように自分の管理を徹底しますかね…

はじめてのママリ🔰

うちの子がいってた保育園ではみんな参加してました💦

旦那さんもそこは大きく、「有給申請なんで」ってはっきり言ってほしい...

両親、義両親は頼れないですか?