※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asn
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦の寝室を別にする必要があるか相談中。3階建てで、2階の部屋を寝室にする予定。ベッドが大きくて移動が難しい。部屋の使い分けに迷っている。アドバイスを求めています。

ベビーベッドを置いてる部屋と夫婦の寝室はわけているという話をよくきくのですが、寝室にずっと赤ちゃんがいると夫婦に不便などありますか?
簡単な間取りを書きました。
三階建てなのですが、
2階のキッチン、リビングのある隣の部屋を寝室にしてしまう予定なのですが、夫婦のベッドがキングサイズくらいになるので置いたら動かせません😔
3階建てに住むのも赤ちゃんを育てるのも初めてなので部屋の使い分けがわかりません😣
似たような家に住んでる方など、何かアドバイスください👏

コメント

さくらちゃん

私は違う階にしたら、多分心配で寝れないです💦

• asn

asn

そうですよね😣

• 4月20日
みさ

3階立てです!
寝室とベビーベッドをわけるのはジーナ式の外国の子育てかな?と思いました💦
寝るときは一緒の方がほとんどだと思います😵危ないしかわいそうだから絶対一緒がいいと思います!
赤ちゃんが寝室でねててどうしても家事で離れないといけないときはベビーモニターで様子を確認してます。
リビングにも赤ちゃんスペースがあると安心かなと思います。友達は寝室は添い寝で
リビングにベビーベッドで昼間はそこで過ごしてるみたいです

• asn

asn

外国式の子育てのことだったんですね😳
    寝室かリビングにベビーベッドなど置く事にします😊
    ベビーモニターも気になっていたので調べてみます
    回答ありがとうございました!

• 4月20日