※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が過干渉で、9〜10ヶ月の赤ちゃんに危険な行動をしたが謝らず、自分の息子にも同じようにしてほしいと感じています。

義母は旦那に過保護&過干渉なのですが
以前、お出かけする時に義母が私の家に来ていて
旦那にこれ着せてって子供の服を渡したら
いいよいいよって、すかさず義母が手を出し
2人かがりで子供の着替えをさせていました。

これにイラッとしたのも
まだ飲み込む力が弱い生後9〜10ヶ月くらいの時に
蒸かしたジャガイモを汁っけも何もなく
3センチくらいの大きさで
私の了解も得ずにあげて、案の定オエッとなって
詰まりそうになって、義祖父母がそれはデカいわ!
って義母に怒り、わたしもまだ大きいのは
与えてないからって言ったら、過保護です〜😗
って言って謝りもしませんでした。
あんたの方が自分の息子に過保護だろと
思ったし、詰まって死んだら責任取れないこと
ちゃんと分かって頂きたいと思った、、、

コメント

初めてのママリ

それはしっかり注意していいことですね!命に関わる過保護?はいいと思いますし、むしろ赤ちゃんは過保護なくらいじゃないと危険な目に遭うことたくさんありますよね。
大人になってまで、自分が責任を持てる年齢になってまで親が関与してくるのはいきすぎた過保護だと思いますし。
息子は大事大事に育てて、、孫はテキトーってむかつきますね。
旦那の親って過保護ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとによくニュースでも
    トマトが詰まって亡くなったとかあるから気をつけて欲しいですよね、、💦
    まじで過保護ですよね!!
    将来あんな義母にはなりたくないです

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちのも勝手な判断で、中耳炎っぽいから鼻かませないでおいたよーって言って子供の両鼻にティッシュぶち込まれてたりしました。結果中耳炎でもなくて、中耳炎だからって鼻をかんだらいけないわけでもないって耳鼻科の先生に言われましたけどね笑
    勝手に薬飲ませてたりとかもあったので、、
    絶対あんな奴みたいにならないようにしましょうね!😉

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両鼻にティッシュ?!勝手なことすんなよ‼️ですね😡
    勝手に薬はさすがにありえませんね!親じゃねーだろ!ってなります😮‍💨
    いや、ほんとにならないようにしましょ😭笑

    • 9月10日
m

勝手に出しゃばるの最悪ですよね。
危険なことして過保護だって謝りもしないなら、もう会わせないです。

うちも似たような義母がいますが、危ないことして開き直るようなやつは、どうしようもないですよ。
うちは二度と会わせるつもりないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですね😖
    しかもそのあと、形のあるもの食べさせた方がいいかもね!って
    言われて、いや小さくして与えてますって言ったら、あ!そうなんだ!って、、、
    え、詰まらせたのは私が離乳食の進め方が悪いと言いたいのか?と思って尚更ムカつきましたね…

    • 9月10日
  • m

    m

    むかつきますね!
    人のせいにして言い訳すんなって思います💢
    そういう人は反省しないので、何言っても無駄です。

    プライド高そうなので、義祖父母にまで怒られ、自分が恥かかされたって思ってるかもしれないです。

    大体、勝手に食べさせるところからおかしい😇
    うちの父方祖母は、自分が舐めたキュウリを食べさせようとしたり、結構適当な感じでした。

    衛生感覚も違うので、一切手出しさせない方がいいですよね。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともで、プライドが高いんだと思います😣
    いかにも子育てしてきた先輩
    ですから何でもわかります
    みたいな感じかもしだしてて
    嫌になります。
    えー!舐めたキュウリはさすがに
    無理すぎる😱😱😱💦
    昔と今は違うってこと頭に入れといて頂きたいですね!

    • 9月11日