※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

高熱4日目で、解熱剤が効かず嘔吐も続く。座薬を希望しているが、病院受診が必要か悩んでいる。予約すべきでしょうか?

病院は、受診しなくてもお薬処方してもらえますか?

今日で高熱4日目です。
4日前→発熱のため受診。来週になっても熱が下がらなかったら来てくださいと言われた
昨日→熱が下がらない&解熱剤がなくなったので受診

そして今日は嘔吐が続き、風邪薬も解熱剤もすぐ戻してしまうので解熱剤を座薬にしてもらいたいのですが、血液検査もして炎症反応なしでもう様子を見て大丈夫と言われているのに受診するのもどうなのかな…と思い迷っています。
朝ネットで予約する病院ですが、予約した方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

今は原則診察しないとお薬が出せなくなっています…
予約した方が良いと思います。
もしかしたら昨日の今日なので受診し無くても薬処方されるかも知れないので電話で確認したら良いかと思います

  • みみ

    みみ


    診察してもらい薬もらえました!
    回答ありがとうございました!

    • 9月10日