※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

酸熱トリートメントの効果について相談中。パサパサ感が続くので続けるか迷っている。YouTubeでヤバいとの情報もあり、不安がある。

美容師さんや美容に詳しい方いたら教えてください。
酸熱トリートメントってどうなんでしょうか?

ブリーチ毛なので縮毛矯正ができず、酸熱トリートメントを勧められて月1ペースで2回やりました。
施術して数日はサラサラなのですが、いつのまにかすぐに元通りのパサパサの毛に戻ってしまいます💦

やり続けないと効果は実感できないと言われてますが、毛先が明らかにパサパサ?硬い感じになってる気がして続けていくのが不安です…。

YouTubeとかでは酸熱トリートメントはヤバいという投稿もあったりして、続けるか悩んでいます😭

コメント

あちゃん

酸熱トリートメントやるより髪質改善とかの方がいいと思います🥲!

はじめてのママリ

硬くなってるなら、髪の毛がトリートメントの成分のせいで酸性に傾きすぎてるんだと思います🥲
無理に繰り返しすぎると今以上に傷んで、ブリーチとか厳しくなる可能性もあります😭💦
あと髪質改善という名前だと、酸熱トリートメント使ってるとこも多いので確認した方がいいです!
担当美容師さんを変えるか美容院を変える、もしくは酸熱以外のトリートメント(水素、システム、サイエンスアクア)にしてみるといいと思います💭

はじめてのママリ🔰

2回やったのにそれじゃ合ってないので、そもそも美容院かえたほうがいいです!
わたしハイライトいれてますが、半年たっているから大丈夫と言われてこの前縮毛矯正やってツヤッツヤになりましたよー!

はじめてのママリ🔰

酸熱トリートメントはそもそも縮毛矯正の代わりにはなりません💦
あとブリーチ毛だったらあんまりオススメしません🥲

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました!🙏
癖を伸ばしたいというよりかは、ブリーチで傷んだ髪を修復したい気持ちがあるので、酸熱以外のトリートメント試してみようと思います🥹