※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。大阪市内で駅から1分、スーパー・薬局は徒歩10分。育休取れず、ワンオペ予定。どちらがベストでしょうか?

AB型ベビーカーを買うか、しばらく抱っこ紐で過ごし7か月くらいにB型ベビーカーを買うかずっと迷っています。

1人目の子です。大阪市内で、駅から徒歩1分の所に住んでます。
車は持っていますが私は免許がないので運転は基本旦那さんです。
スーパー・薬局等は歩いて10分ほどのところにあります。

産まれてから実家・義実家に何ヶ月もお世話になる予定はなく、旦那さんは育休取れないので平日は基本ワンオペの予定です。

このような場合、ベビーカーはどのようにするのが1番ベストでしょうか、、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度商品はチェックしといて、産後に必要だと思ったら、購入するのでも遅くないと思いますよ😳
私も免許持っていないので移動手段は歩きでしたが、ずっとベビーカー使ってました🫢抱っこ紐が苦手だったのと買い物後の荷物を運ぶのが楽だったからです!
ですが、抱っこ紐の方が自由に動けるのでそちらの方がいいという方もいますし...人それぞれかなと思います😳

はじめてのママリ🔰

我が家はメリオ買いましたが、ベビーカー拒否なので数回しか乗っておらず基本抱っこ紐なので最初からリベルでも良かったかなーと思います🫢
リサーチだけしといて産んでワンオペ生活するようになり必要であれば購入するでいいと思いますよ~!

予定日2月ですか?
私自身今年の2月に出産しましたが、3月は生まれたばかりであまり外に連れて行きたくない、6月以降は既に暑いしで、気持ちよく動けるの4~5月くらいしかないので(それでも暑い)、スーパー以外の外出頻度も加味してあんまり家から出なさそうであれば最初からB型でいい気もします😌

はじめてのママリ🔰

うちはB型からの購入です🙋‍♀️
電車と徒歩移動ばかりだったので、近所の買い物などは抱っこ紐の方が身軽で便利でした!
ただ夏場は抱っこ紐はかなり暑いので、必要になったらA型(AB型)のレンタルや購入を検討するでもいいかな?と思います😊

また、B型は腰がある程度座っていないと乗れないので必ずしも7ヶ月になったら乗れる訳では無いのでそこだけ注意です🥹⚠️

ママリ🔰

大阪市内でスーパー・薬局同じような感じです☺️
私もB型から買おうと思ったら1人目が3ヶ月で8キロぐらいになって急いでAB型を探したのでAB型も目星だけ着けておくのがいいと思います😋

小児科などの距離もあるかなぁ🤔抱っこ紐もビョルンミニを2人目で追加で買ったのですが、最初からビョルンミニにすればよかったなって思いました!

はじめてのママリ🔰

私がその状況だったらAB型ベビーカーを購入するかなぁと思います。子どもが数ヶ月でも、抱っこ紐だけだと肩や腰がしんどかったり、ワンオペで買い物して荷物入れたり…を考えるとベビーカーがあって便利だったので。車も運転されないならなおさらベビーカーがあった方が便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとベビーカーで寝てくれるようになったらそのまま寝かせて自分の時間をもてるのが良かったです笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山ありがとうございます🥲

買い物の荷物を入れれるという点でたしかに、、と思いました。
体力に自信が無いのでAB型を購入する方向で検討してみようと思います☺️

スポンジ

同じような住環境で里帰りから帰ってきてすぐにABを買いました☺️
買い物行くのに徒歩しか手段がないので荷物乗せれるベビーカーは必須でした😅
逆に抱っこ紐ほとんど使わなかったです(半年くらいでギックリ腰やったのと、子供がぷくぷくで結構重たかったので笑)