※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のメニュー作りに悩んでいます。レシピはどこで見ていますか?お粥の味付けについても教えてください。お力添えをお願いします。

離乳食についてお伺いします

生後8ヶ月
離乳食中期の二回食です

上の子もいて家族の分のご飯とか色々ワンオペなのでやっていると赤ちゃんの分の離乳食まで手の込んだメニューが考えられず

単品でしか出してませんでした

①どうやってメニュー、レシピ?って考えて作ってますか?
検索かけると色んな野菜を混ぜ合わせたり、味付けしたり本当すごいなと思うんですけど
レシピは何を見て作られているんでしょうか?
本買った方がいいですかね😅今更
本当に時間の余裕もなくて
私の気力がいっぱいいっぱいなんですが
みなさん作ってるんですもんね
作らないとやばいですよね

②お粥を食べなくなってきました
味付けとかみなさんされてるんですか?

とにかく料理が苦手
ワンオペで2人育児全く時間に余裕がなく
でも流石に単品はもう月例的にやばいですよね
でも全くメニュー(レシピ?組み合わせ?)が思いつきません

どうかお力添えをお願いします

コメント

うさぎ🐰

①インスタで色々探って良さげなやつをスクショして時間がある時に作っています😊

②お粥じゃなくてオートミールはどうでしょう✨

私も料理が苦手でSNSとか見るとみんなやってるから私も作らなきゃ…でも体が動かない…という気持ちになります🥲でも別にベビーフードいっぱい売ってるしそっちに頼るのも一つの手ですよ😌
みんながやってるから私も…という気持ちはすごくわかりますが楽するのも大事です☺️

はじめてのママリ🔰

本はなくても調べたら色々出てくるので良さそうなのあったらスクショしてます!

基本的に材料揃えて全て炊飯器ぶち込み
炊けてから合わせるのを考えてます😂

8ヶ月の頃は鶏と魚2種くらいを用意して、あとはぶち込んだ野菜合わせたり、野菜だけのおかずにしたりでした!

お粥におかず混ぜる時もあります!
また食べる時期くると思うのでお粥も挑戦しつつ、味付けたりして食べさせてあげたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

①本は買わず、インスタ見てレシピ参考にしてます!
茹でたにんじん、たまねぎ、じゃがいも等をブレンダーで混ぜてつぶして出してます。(ブレンダーない場合は袋に入れて叩き潰すでもいいみたいです笑)
味付けしないときもあれば、ベビーコンソメ入れるときもあります!

②うちの子は味ついてない白いおかゆ大好きなので、あまり味付けしてないですが、たまにおかずを混ぜたり、きな粉を振りかけてあげてます。

ワンオペ大変ですよね😣私は料理をちゃんとやろうと思うと、1日中料理作ってるみたいになっちゃいます😅1人目は離乳食どうされてたんですか??金銭面が許せば、ベビーフードに頼るのもありかと思います!