※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本棚について、皆さんはどんな種類を使っていますか?下におもちゃを収納できて上に絵本の表紙が見えるタイプやカラーボックス、回転式など色々あるので、意見を聞きたいです。

絵本棚皆さんどんなの使われてますか?

・下におもちゃ収納できて上に表紙が見えるように置けれる絵本棚

・カラーボックス

・回転式絵本棚

色々ありますが意見聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はカラーボックス使ってます!増やしやすいしシンプルでお気に入りです⭐️

はじめてのママリ🔰

左側が表紙が見えるように置けて(4段)右が普通に?バーっと並べて置ける物(2段)を使ってます!

はじめてのママリ🔰

下におもちゃ収納できて、表紙がみえるように絵本収納できるもの使ってます。
表紙がみえないと、手にとりにくいと思うので。
定期的に置き方かえて、手にとってほしい絵本にしたりしてますよ!
今は5歳なので図鑑も増えています。
はいりきらず、2階にもあるので、追加で絵本棚買うか迷ってます。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが絵本大好きで冊数多いのでカラーボックスです。
本人は背表紙だけで自分の読みたい本探せてるので、表紙が見えることの必要性は特に感じないです😌

フィナンシェ

回転式です。
はじめはIKEAの絵本収納を使っていましたがどんどん冊数が増え、最近回転式に変えました。とても収納力があり使い勝手が良いので大満足です。

• ママリ

ママリ

回転式だと登ったりしませんか?
    あと大きい絵本だとはみ出るので回した時に落ちないか心配です🤔

• 9月15日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

4段タイプを購入しましたが、さすがに4段目は高くて手が届かないので3段にして使っています。今のところは登れる高さではないので大丈夫そうです。図鑑類など重いものは一番下の段に入れるようにしています。また、2段目より上についても、本が落下して危険と思ったこともないですね。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    回転式検討してみたいと思います✨

• 9月15日