※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
住まい

15万のペット可戸建て賃貸を見つけたが、最初の予算より高くて迷っています。

戸建て賃貸、どう思いますか??

ペット可で戸建て賃貸のいい物件を見つけたのですが約15万です💦
正直最初の予算はアパートに住むとして9万とかだったので、もちろん金額が上がった分部屋は綺麗だし広いのですが迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情として部屋数や騒音などの理由で一軒家にするならありだと思いますが、アパートまたはマンションで行けるならそっちの方がいいかなーと個人的には思います💦
お金の問題が無理なく支払いできるなら断然一軒家ですが、上がるのは家賃だけではなく光熱費も家が広い分マンションやアパートより高くつきます😩

• りりー

りりー

そうですよね💦
    広いに越したことはないですが、お金がやっぱり…🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

プラス6万支払えるなら良いと思います。

さっきの質問も回答しましたが、
シャーメゾン9万→→戸建15万です。
相場以上の家賃なので我が家以外まだ空き家です。家賃あげても生活できるなら、ペットだけじゃなく男の子多いのでかなりオススメです。

でもカツカツで15万なら9万の方で妥協します🥲

• りりー

りりー

賃貸料15万+光熱費、水道代、その他って感じですよね🥲

15万でカツカツまではいかずとも、9万の方が余裕あるよねって感じです😖
    こればっかりはお金出してもらう側なのであとは旦那と相談ですが、物件が無さすぎて血迷ってしまって質問ばかりしてしまってます😫

• 9月10日
あきら

戸建て賃貸に昨年11月に引っ越しました。
我が家の場合ですが
メリット
子供が騒いでも以前より気にならない、収納が多い、広い、オール電化太陽光発電ありで光熱費が以前より安い、食洗機便利、家庭菜園ができる、駐車場が広く人を呼べる
デメリット
とにかく冬寒い、夏暑い、草取り等庭の手入れが必要、自治会費が高い、自治会の活動(ゴミ当番や役員等)がある
こんな感じでした^ - ^
自治会費は契約する直前に教えて頂いたのですが、確認しておいた方がいいかもしれません。
我が家は以前の家賃より自治会費含めて約3万円程値上がりしましたが戸建て賃貸に引っ越して良かったと思っています。
ですが、月15万円支払うと戸建て一戸建て購入出来そうな地域なのでそこまでの値上がりなら諦めたと思います。
中々、戸建て賃貸数がないので迷いますよね。いい家が見つかりますように^ - ^
長々と失礼しました。

• りりー

りりー

メリットを聞いてすごく魅力的だしデメリットでそーゆーのもあるのか、、と知らない事もあり教えて頂けて良かったです🙂‍↕️✨

自治会費とかがあるとだいぶ金額行きそうですね😫
    そうなんです😖
    戸建てのいいところがあればいいのですが、場所が良くても家賃と初期費用が高い、場所が悪くて安い、、みたいな感じでいいお家がなかなか見当たらないです🥲

• 9月12日