※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車に乗ると泣く子供に対策はありますか?お菓子でなくても大丈夫でしょうか?

普段車を乗らないんですが、今実家に帰省しており車を毎日乗っています。
出掛けるよーって言って出発時は素直に乗るんですが、スーパーに寄ったりして降ろしてもう一度チャイルドシートに乗せようとすると激しく暴れて泣きます。
激し過ぎて乗せれないのでお菓子をその都度あげています。
毎回お菓子が癖になっててキリがないんですが、しょうがないでしょうか?
チャイルドシート乗せようとしたら泣いちゃうお子さんにどんな対策してますか?

コメント

Anri

分かります😭😭
ほんと毎回格闘ですよね。。。
お菓子作戦よくします!!笑
ラムネデビューしていますか?🥹
私は、鉄分のラムネ?みたいな
1日1粒のものをあげてます🤣
そうしたら鉄分もとれて
罪悪感も薄れます!!!!笑

力づくで乗せる時は、
両足の付け根をぐっと押すと
結構うまくいきますよ🤣✨