※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から誕生日プレゼントをもらっていないことに不満があり、友達の別の友人からお金を使うなと言われたことで気まずさを感じている。プレゼントを渡すのは楽しいが、お返し目的に聞こえてしまったため、次回のプレゼント渡しに悩んでいる。来年は渡さない方がいいか悩んでいる。

どういう理由だと思いますか?
友達と毎年誕生日プレゼント渡し合っていたのですが
今年はまだもらってないですちなみに誕生日は8月でした😅誕生日前、誕生日後にあってますが何もなかったです。

どうしたんだろうとモヤモヤしてます
原因が一つ思い当たるのですが
友達にプレゼント渡した時に別の友達もいてその子が
私に対してお金使うのやめなよもったいないよーって言ってきました
その子が言った理由としては特別仲良くないのに友達の子供にも誕生日プレゼントお金使ってるからもったいないという意味だと思います

私にはお互いが良ければ関係ないと思ってましたが
そのことを言われた時に返しがよくなかったかなって思ってます

渡したいから渡してるし誰かにプレゼントを考えて買うのが楽しいからいいんだよ!
友達はちゃんと私の誕生日にもお返ししてくれてるよーと言ったのがよくなかったかなって思ってます

お返し目的に聞こえたかなと思います
次に渡す時に渡しづらいなって思ってます😣
もう来年は渡さない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

たまたま忘れたとかはないですか?
私は忙しいとか、スケジュールに書き忘れると、よく忘れてしまい、遅れて渡すことよくあります😅

今年、その子の誕生日にプレゼント渡して、その時に、忘れてた〜!ってお返し(自分の誕生日の分)くれて、来年もくれたら、続けます🤔

それか、フェードアウトしたそうなら、それでもいいか〜と思っちゃうタイプなので、そのままにするかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れたとかはないと思います
    誕生日の話はしていたのと
    私が渡したプレゼントの話になったので😣

また今度会うのでその時貰えなかったら来年は渡さないでおきます

• 9月10日