※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊活

子宮外妊娠の可能性があり、胎嚢が確認できず不安。ピンクのおりものと茶おりも出現。排卵日ズレで5w前半かも。明日診察で詳細が分かるか不安。

子宮外妊娠かもしれないも言われました。

前回の月経最終日から計算して5w後半ぐらいで受診しましたが、胎嚢確認できず。

子宮外妊娠か排卵日がズレてたか、流産かもしれないと言われました。

フライングで検査(8/28)→薄く陽性
生理予定日1w後(9/1)→陽性(少し時間はかかりました)
受診後、不安で帰宅後(9/6)→すぐに陽性

仲良し日 8/3と8/15
排卵予定日 8/9あたり?
最終月経 7/25〜7/29
生理周期 30日前後(ダイエットしてたため1wズレる事もありました)

排卵日がズレてる可能性もあり、それならフライング検査の薄く陽性はあり得る!
8/3受精ならもっと濃く出るはず!
8/15受精ならまだ胎嚢確認できなくても問題ない!

と言われて明日、診察予定ですが、今日になってピンクのおりもの(極少量おりものシートとトイレットペーパーに着くかな?ぐらいです)と茶おり?っぽいのが出ました。
腹痛などはありません。

明日、受診してみればわかる事なんですが、極少量ですがピンクのおりものもあり、また胎嚢確認できなかったらと不安です。子宮外妊娠もとても不安です。
排卵日がズレてた場合5w前半になるかなとは思いますが、排卵日がズレてて無事に確認できた方や5wで確認できなかったけど、その後確認できた方いらっしゃいますか??

長々とすみませんが、お返事お待ちしております🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

子宮外妊娠の可能性もあると言われたことあります😥

初めての妊娠でワクワクしていったのに思っていた反応と違くてとても不安になったのを覚えてます🥲
わたしは5w1dで確認できず尿検査で体のどこかで妊娠しているのは確実だけどそれが子宮の中かはわからないと言われました
ほんとに不安で1週間過ごし6w1dで無事子宮内に胎嚢のみでしたが確認することができました!わたしもピンクのおりもの、茶おりでてました!
その後は順調に進み出産できましたよ✨
不安は消えないと思いますがお腹の赤ちゃんが無事確認できることを祈っています🕊️

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます🥺
    そうだったんですね!やっぱり不安になりますよね😢
    その後、無事に出産されたんですね👶🏻💗よかったです😊
    ピンクのおりもの、茶おりもあったと教えて頂き、少し安心しました✨
    我が子を信じて今日胎嚢確認できることを祈って、受診して来ようと思います☺️ありがとうございました💛

• 9月10日
miyabi

胎嚢の確認が出来ないと、子宮外妊娠だと言われる傾向にあるのかも知れません。

私は1人目の時はとりあえず陽性が出たからとすぐに病院に行き、早すぎて胎嚢の確認が出来ずに子宮外妊娠かもと言われました。ですが、翌週には胎嚢を確認、そのまた翌週には心拍を確認…その後も無事に育ち出産しています。

2.3人目は1人目の事もあったので、6w頃に行ったところ、また胎嚢が見えずに、子宮外妊娠の可能性があると。
翌週に行くと胎嚢の確認が出来、排卵がズレていた事がわかりました。翌週には心拍の確認をして、この子達も無事に出産しています。

無事に胎嚢の確認出来るといいですね⑅︎◡̈︎*

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます☺️
    お子さん3人とも無事にご出産されてるんですね👶🏻なんかとても安心しました😌💗

1.2人目のときはすぐに胎嚢確認できたので不安で🥺とても詳しく教えていただき、心強いです☺️ありがとうございます🥺💕やっぱり排卵日ズレてることもあるんですね🤰

無事に胎嚢の確認が出来るように願って受診してこようと思います☺️ありがとうございます💛

• 9月10日