※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、沸騰させたお湯を保冷タンブラーに入れて作っていたが、最近ぬるくなり70度以下になる。作り方が間違っているか不安。

ミルクどうやって作ってますか?
毎回沸騰させて作ってますか?

今まで
・沸騰させたお湯を冷まして冷蔵庫
・沸騰させたお湯を保冷タンブラー
このセットを置いといて、ミルクを作ってました

今になって、なんか作り方違う?となり、、
タンブラーに入れてもそのうちぬるくなり、70度以下になってるような、、🥹

コメント

まー

ケトルでお湯沸かして氷水で冷やしてます。

はじめてのママリ🔰

電気ポットで保温です!

yu♡ha

毎回お湯は沸騰させて熱湯3割、蛇口に浄水器設置してるのでそれを7割で作ってます!

就寝時には水筒に熱湯と浄水を入れて枕元に置いて作ってます🍀*゜

帰省した際、実家には浄水器がないので、主様のやり方でやってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浄水器のお水でもいいんですか?😳
    沸騰したお湯を冷まさないといけないと思ってました😣

    • 9月9日
  • yu♡ha

    yu♡ha


    賃貸とかに付いてる浄水はなんだか怖いので使ってませんでした!(この場合は沸騰させたお湯を冷まします)

    2人目が産まれた時はマイホームを建てていたので浄水器を購入し蛇口の隣に取り付けているので完全に浄水(語彙力なくてすみません!)なので安心です。

    沸騰したお湯でなくても、ウォーターサーバーとかもですけど綺麗な浄水なので水で割れますよ😃

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーで7:3で作ってます👍🏼

deleted user

タンブラーの保温機能によるかなと、、、。保温性能確認して、数時間でも70度以下に下がらない水筒に沸騰したお湯入れてました。
あとは沸騰させたお湯を冷まして冷蔵庫に入れた水をお湯で作ったミルクに入れてました。

まあ

浄水型ウォーターサーバーで作ってます🙆🏼‍♀️

🌸

サーモスの魔法瓶にお湯入れて3回ほど使ってまた沸騰したお湯入れて…の繰り返ししてます。
その都時に一緒に湯冷ましも新しく作り直してます。